※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについてアドバイスをお願いします。授乳との関係や朝寝後の離乳食について教えてください。

離乳食を始めるにあたって、アドバイスを頂きたいです🙇🏻‍♀️✨
今の生活リズムとしては…

7:00〜8:00 起床→授乳①
9:00〜9:30 朝寝
11:00〜11:30 授乳②
12:00    昼寝①
15:00 昼寝②
15:30 授乳③
17:30 夕寝
18:00 授乳④
19:00 お風呂
19:30 授乳⑤
20:00 就寝

起きる時間がバラバラなので前後はしますが、大体こんな感じです!
離乳食後に授乳するとなると、授乳②の前に離乳食あげるって感じになりすが、それで良いと思いますか??🙄💡

それか離乳食後すぐに授乳しなくても良いんですかね?🤔
それでよければ朝寝後、すぐあげても良いのかなと思ったりしてます🤔

アドバイスよろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

2児ママ

離乳食後すぐに授乳しなくても大丈夫ですよ!
うちの子は2人とも
ミルクの時間は気にせず
とりあえず離乳食のタイミングを固定してます😊

離乳食後すぐ欲しがれば
本当は授乳の時間じゃなくても
あげてもいいと思いますし!

  • ママリ

    ママリ

    すぐ授乳しなくても大丈夫なんですね☺️✨
    授乳リズムの1回を離乳食にするって見たり、離乳食後に授乳するって聞いてたので、あげたほうが良いと思ってました😳

    それなら朝寝後の機嫌がいい時にあげて、いつもの授乳リズムにあげようと思います🌟
    ちなみにこれから離乳食進んでも離乳食後じゃなくても良いんですかね?☺️

    • 1月27日
  • 2児ママ

    2児ママ


    全然大丈夫ですよ!
    上の子はよく食べる子で
    2回食になって
    ある程度量食べるようになってから
    離乳食後は飲まなくなりました(笑)

    でもずっと身長も体重も平気ですし
    ちょー健康です😊

    離乳食後は子供が飲むならあげればいいし
    いらないならいらないで大丈夫って感じですかね!

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️
    確かにある程度食べるようになったら離乳食後はお腹いっぱいになって、いらないってなりそうですね!!笑

    それで健康にすくすく育ってるなら良いですね🥺✨
    うちの子、おっぱい欲しがって泣くことがほとんどないので離乳食後は多分あげなくても大丈夫そうです🙆🏻‍♀️笑

    • 1月27日
菜

②の前で良いと思います😊
離乳食後に欲しがるようでしたらあげて良いですし、欲しがらないようなら欲しがるまで待って良いと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり②の前が良いですよね☺️✨
    離乳食後すぐにあげなくても大丈夫なんですね💡
    じゃあ朝寝後に離乳食あげて、授乳はいつもの時間にあげるようにします🌟

    ちなみに離乳食が進んでも、離乳食と授乳はくっつけなくても良いんですかね?🤔

    • 1月27日
  • 菜

    離乳食進んでもくっつけなくても良いと思います♩
    離乳食進むとお茶も飲ませるようになってくると思うのでそこで水分補えるので離乳食後欲しがったらあげるだけで私は良いと思いました😊

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️
    確かにお茶とかも飲むようになってきますもんね🌟
    ありがとうございます💕

    • 1月27日