※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子供との家での過ごし方について、コロナ自粛でストレスが溜まっている相談です。外出が難しくて部屋が荒れている状況で、YouTubeも教育的に悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

コロナの登園自粛とかで子供とずっといるの辛くないですか?😂
お菓子ジュースってうるさいし、片付けてる横で散らかして行くし、下の子は保育園では片付けるくせに家では完全に片付け知らんぷりで遊ぶし、おもちゃの電子音うるさくて腹立ってくるし、もうほんと限界突破すると怒鳴ったりきつく言っちゃいます。

昨日は人気のない公園とか外に遊びに行けたからまだましだったけど、コロナだと外出も難しいし今日は天気悪いしで家の中しか遊べません。家の中にいると部屋が荒れ放題で余計ストレスです😂

YouTubeずっと見てくれんかなと思うけど、教育面考えるとそれもさせたくないし。

皆さんどう過ごされてますか?

コメント

濃厚接触者ではないので、公園に連れて行ってます!
どこの公園に行っても未就学児は見かけないので、お家で過ごされている方が多いのかな、とは思ってます🤔

平日や仕事のある週末よりは私の中の許容範囲を広げて割と好きにさせてます💦
Amazon primeを観たり、小学生の子供は平日はやってはいけない約束をしているゲームをしたり…などです😊

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

うちも許容範囲は広げてるつもりですが、それでもその範囲上回るとついカットなっちゃいます😂
    ありがとうございます😊

• 1月27日
菜

わかります!辛いです😂
あれ食べたい、これ食べたい
下の子寝てるのにベッドでジャンプする🤣笑
片付けても片付けても散らかる部屋…。笑
もう諦めてます🤣🤣🤣🤣

はじめてのママリさん

もう諦めるしかないんでしょうね😂
    でもそれで好きにしていいんだ〜て思われるのも癪だな😂
    ありがとうございます😊

• 1月27日
mama

私がテレワークで仕事なので
キッズステーションずっと見てました😔😔

はじめてのママリさん

仕事ならそうするしかしょうがないですよね😂
    自分が休んでなにもしないわけにはいかないから家事したり子供と遊ばないとと義務感が生まれるんですが、なにも思い通りにはいかないのが嫌で😂
    ありがとうございます😊

• 1月27日
さわちゃんママ

うちも一緒です。
公園は行けてたのに、突然先日から使えなくなって遊ぶ場所がありません。
12日からずっと自粛でやることもなく昨日からダンボールハウス作って工作して遊んでます。
じゃないとYouTubeばかり
Switchでどうぶつの森やりたがったりわがまま放題で💦

産前ゆっくりしたかったです😱

はじめてのママリさん

工作が一番勝手に集中してくれますよね😂
    まあそれも散らかるんですけど😂
    ほんと産前はゆっくりしたいですよね😭頑張ってください!
    ありがとうございます😊

• 1月27日