※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産手当金の申請は、産後どのくらいで会社に提出すればいいですか?他の方はどうしているのか知りたいです。

出産手当て金の申請を会社に産後どのくらいで申請しましたか??
産んでからいつ頃送ればいいのか分からず…みなさんどうしてるのか聞きたいです!

コメント

ぷーさん

私はすぐ出しましたよ!
早ければ早い方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

すぐ出すんですね!!
    ちなみに会社に申請書の紙に休業期間かかないといけないのですが一年間で申請書に書きましたか?
    たぶん一年以上休むことにはなりますが保育園の保留な紙ないと延長できないからまず一年間の日数書けばいいのか分かりません💦

• 1月27日
ちなつ

私は産んですぐ申請しました!
時間経つと忘れそうだったので育休申請とかの書類と一緒にすぐだしちゃいました!

• ママリ

ママリ

早く出すんですね!育児申請は一年間の期間でだしましたか?

• 1月27日
  • ちなつ

ちなつ

1年で出しました!
    うちは出産前に人事が産後提出必要な書類一式送ってくれてて、それに育休申請書と、もし延長する場合の延長申請書どっちも入ってました🙆‍♀️

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

育休申請と延長申請はべつなんですね!
    いまいち書類の書き方分からなくてありがとうございました✨

• 1月27日