※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は毎日帰りが遅く去年までは夜ご飯は食べれる時間に帰宅しないので…

旦那は毎日帰りが遅く去年までは夜ご飯は食べれる時間に帰宅しないので作らなかったです。
お酒も2週間に一度くらいでほぼ飲みませんでした。

今年に入り帰宅が早くなり夜ご飯を食べるのですが食費代と酒代が馬かなりかかっています😭

元々、よく食べる酒もよく飲む人で休みの日はビール3本900mlの焼酎を半分飲み。
今週休みの日に作ったメニューはもやし炒め1袋、サラダ大盛り、ツナときゅうり2本分でマヨ和え、焼き鳥400g、豚汁茶碗15杯分の量を1人で食べてました。

仕事前の日は夕ご飯を食べながらビール1本、ハイボール3杯くらい飲みます😭

週1で買い出ししてたのが。今は2回行かないと足らないです。
美味しいと食べてくれるのは嬉しいですが…
旦那は小遣い3万中ほぼ3万をタバコ代にかけます。
足りなくいつも前借り。

どれかを少し減らしたり我慢してくれないと食費代と酒代が馬鹿にならないです😭

うちは残った分を貯金してるのですが今月7万貯金出来る予定だったのに今現在で残り2万です😭

ただの愚痴でした😭😭

コメント

のんの

毎月のお酒代は決めたほうがいいんじゃないでしょうか?管理が難しければ、お酒代は渡して自分で買ってきてもらい、トピ主さんは一切用意しない!でいいかなあと🙄
食費も、ご主人にしたら出されたもの食べてるだけって認識だと思うので、みんなが家で食べる回数が増えて食費がすごいから節約レシピで少し頑張ってみるね!と宣言すればいいと思いますよ〜!
ただ、お酒の量かなり多いのでちょっと心配ですね。休肝日作ってもらったほうがいいですよね😣

夜食のホヤ(略して肉子)

豚汁の量すごいですね🙄その他もですが💦
うちの夫も毎晩お酒多くて困ってます😭お金も身体のことも心配です。
うちは、お酒はお金決めてその中で自分で買ってきてもらうようにしてます。その金額以上になるならお小遣いからです!!
ご飯の量は、作る量を少し減らしてみてはどうですか❓事前に食べ過ぎなことを心配してるから少しずつ減らしてみようと相談してから。夜って、あとは寝るだけですから😂
ちなみに、作らなかった時は晩御飯どうしてたんですか❓