※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

児童手当について、夫の年収が960万円以上だと月額5千円になります。妻の収入も合算され、1万5千円未満なら受給額が変わります。

児童手当に関する質問です。
所得制限あり、とのことですが、夫の年収が960万(917万8千円?どちら?)以上になると、月額5千円となるのですか?これって、私の年収も合算した数字なのでしょうか?

夫だけだと、未満なので、1万5千円となるのですが、私のも含めると、超えます。一体我が家はいくらもらえるのでしょうか…(´・Д・)」

コメント

ママリ29

所得の多い方1人で見ますので、ご主人の方が多いのであればご主人のみの所得額です(^-^)
ちなみに、限度額は税法上の扶養親族数によって変わってきます(>_<)

ミサ

旦那さんのお給料だけでみます。なつっこさんは旦那さんの扶養に入ってらっしゃいますか?
1人扶養で所得制限660万です。960万ですと、所得制限の対象となりますね。

みぃママ

コメントありがとうございます!
扶養親族数によっても違うのですね〜なるほど〜!(^-^)勉強になります!

みぃママ

コメントありがとうございます!
分かりやすい資料添付まで、助かります〜(^-^)🎶