※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

横浜市の堀病院での検診について不安。オススメの先生を知りたい。指名しないと臨時医師に診てもらっている。

神奈川県横浜市の堀病院に通ってる方に質問です!
検診がいつもあっさりで、ちゃんと胎児の異常がないかみてくれてるのか‥と不安になります(*_*)素人の私が言うのも失礼な話ですが。ヽ(;▽;)
オススメの先生がいたら教えていただきたいです。
いつも指名しないので、だいたい横浜市大の臨時の医師に診てもらっている感じです‥

コメント

あさしぃmama

上の子も下の子も堀でーす(・∀・)ノ

越後谷先生(女医さん)が凄く優しくて分かりやすく説明しながら見てくれますよ(^-^)

副院長の外山先生
やたら沢山エコーくれます(*^-^)
無口でめっちゃ無愛想ですけど…笑
エコー撮るの上手なので顔もバッチリ出してくれますよ~

たまにしか当たらないけど中島先生(おじいちゃん)
気さくに喋ってくれて健診楽しいです。笑

私のオススメで好きな先生はこんな感じです(^-^)2年連続通ってるので大体の先生は覚えてます。なにかあれば聞いてくださいね!お答えできる範囲で情報提供しますよo(^o^)o

• ママリ

ママリ

ご丁寧に色々教えてくださりありがとうございます♡引っ越してきたばかりで堀病院の情報がなにもなくて頼もしいです!!
    あちゅママさんは、指名して通われてましたか?私は常勤医に診てもらったことがないので、常勤の先生の方がいいなーと思ってるのてすが‥(/ _ ; )
    あと、性別は何週頃教えてもらえましたか?

• 10月28日
  • あさしぃmama

あさしぃmama

いえいえ(・∀・)
    わかる範囲でしかお答出来ませんが…
    お役に立てれば幸いです(^3^)

指名したことないです(^-^)
    確かに非常勤の先生はちょっと頼りないイメージですね…笑

上の子は男の子だったので19か20週に教えてもらえましたよ!
    下の子は女の子なので32週位でした(・∀・)

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    性別は結構おそめなのですね!!次の検診でわかるかな〜と期待してたので残念です(笑)
    もうすぐ出産なんですね!!頑張ってください♡

• 10月28日
のんさんさん

わたしも越後谷先生を指名してずっと診てもらってました♡
優しくて大好きでした😁
分娩時に、中島先生でしたが、陣痛室でも優しく声かけてくれてホッとしました✨

のんさんさん

横浜市大の臨時の先生で若めの男の先生に1度あたりましたが、その先生が私は合わなくて💦それ以降、越後谷先生を指名するよーになりました😃

• ママリ

ママリ

女医さん人気みたいですね!!まだ診てもらったことないです〜💦
    常勤の先生にみてほしいですヽ(;▽;)

• 10月28日
めぐバナナ

私は女性の中島先生をずっと指名してました♡
エコー見ながら、ここが胃だよ〜膀胱だよ〜ちゃんとオシッコしてるね!とか、すっごく丁寧に毎回説明してくれました✨
足の裏のかわいいエコーを撮ってくれたり💕
お話もとっても気さくで優しいです😋
土曜日はいないんですが…>_<…

• ママリ

ママリ

そんな丁寧に説明してくれるんですね!!
    いつも呆気なく終わるので、もう終わり?って感じで産院変えようかともかんがえてました‥まだいい先生に当たってないみたいです😭

• 10月28日
  • めぐバナナ

めぐバナナ

こっちは1ヶ月ドキドキで待って健診へ行くのに、あんまり説明してもらえないと悲しいし不安にもなりますよね😥
    私は最初はフリーで受けていましたが、途中から女医指定にしたら中島先生に出会えて、それからはずっと中島先生です!
    男性でも、五来先生だったかな?おじいちゃん先生は陣痛室でとても優しかったです✨
    あと、上の方も書かれていますが、副院長の外山先生はエコー上手でした💡

ちょうど食べ悪阻で太りすぎた時に叱られて、恐いよぅ…って思いましたが😰(私がいけないのですが 笑)、産後の健診の時外山先生で、その時はとても優しかったです😉
    妊娠中は叱らるのが嫌で、優しい女医さんに…と逃げて指名していた私です😅
    が、結果健診が楽しくなったので良かったです♪

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうなんですよー😭
    1人目が違う病院だったので、違いに戸惑ってます(/ _ ; )
    私も合う先生が見つかるといいです!!エコーしっかりみてほしいので外山先生が気になります♪(笑)

• 10月28日
ゆか

上の子も下の子も越後屋先生に診てもらっていました◎
本当に丁寧に、親切に診てくださいます。
昔から通っていて他の先生も一通り当たりましたが越後屋先生以外は私は受け付けませんでした。
越後屋先生の診療は9時からなので8時半に予約をするとスムーズに呼ばれ待ち時間もほぼありません。
分娩の時に、赤ちゃんが一番不安なんだからお母さんがイタイイタイ言わないの!って怒ってくれて、私を支えてくれたとても素敵な先生ですよ^^

• ママリ

ママリ

越後屋先生って、女の中年くらいの人ですかね??もしかしたら、一度当たったことあるかもしれないです!!
    その時はあまり愛想なく、呆気なく終わってしまいました‥(笑)初期だからですかね‥(・・;)笑

• 10月28日
  • ゆか

ゆか

産院のポスターのキレイマムのやつに載ってる先生ですよ^^
    愛想ないならもしかしたら違う先生かも…違ったらすみません><

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

いまホームページ見てみたら、私の間違いのようです(*_*)失礼いたしました(◞‸◟)
    越後谷先生人気ですね!!当たってみたいです♡

• 10月28日
  • ゆか

ゆか

受付の時に越後屋先生でお願いしますと伝えれば はいはーいとやってくれますよ^^

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    もう次回の予約をしているのですが、当日行って受付に言えば大丈夫ですか?それとも予約するときに言わなきゃいけないんですかね⁇色々聞いてすみません(@_@)

• 10月29日
  • ゆか

ゆか

当日で問題ありませんよ〜〜\( ˙Ο˙ )/♡

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

色々ありがとうございます♡
    当日指名してみます♡

• 10月29日