※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
その他の疑問

妊娠中、ワクチン未摂取の方でコロナウイルスに感染された方いらっしゃ…

妊娠中、ワクチン未摂取の方でコロナウイルスに感染された方いらっしゃいますか?

もしよろしければ、いつ頃かかられて(デルタまたはオミクロンか)、どんな症状がどれくらい続いたか、どのような治療になるのか教えていただけませんか?

妊娠中、色々と悩んで結局ワクチンは摂取せずここまで来ました。
上の子が通っている幼稚園でもコロナが出始めており、昨日、一昨日は登園自粛していたものの、幼稚園大好きな子供が可哀想で今日は行かせています。

症状などは人それぞれと承知しているのですが、ワクチン未摂取の妊婦の症状についてあまり情報がなくどうなるのか心配ではあります。
現在、昨年ニュースでやっていた、早産で赤ちゃんをなくしてしまった方と同じ8ヶ月なので、油断できないと思っています。

もしお知り合いなどでもご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

未摂取についての批判はご遠慮ください。

コメント

よっぴー

友人が妊娠中にコロナかかってます💦未接種です。

たしか、症状は咳が少し多めに出る、発熱は2日くらい、鼻水等は無し、悪寒あり、発症から数日経って味覚嗅覚障害あり、全部で10日くらいだったと話してたと思います! 
去年の話なので、デルタかと思います!

解熱剤は元々使いたくない方だったので、たぶん何も薬は飲んでないと思います🤔

発症中に一度電話で話しましたが、たまに咳が出るくらいで、すごい元気に話してたので、それほど大変ではなかったと思います!

完治後、検診行っても特に何もなかったそうで、もう少しで予定日です☺️

• きなこもち

きなこもち

ご回答ありがとうございます!!

よっぴーさんのご友人大変でしたね💦
    症状をお伺いすると普通の風邪というよりインフルエンザに近い感じですかね💦味覚障害も治ったようですよかったです。
    10日程でよくなりその後経過も順調と伺って安心しました!
    もちろん人それぞれなので油断は禁物だと思いますが、赤ちゃんが死んでしまうかもという心配をしすぎて、子供含め家族みんなでストレスをため過ぎるほどのことはないかもしれませんね!
    ここまで増えてくると自分もいつかかかる気がするので、仕事や幼稚園に出かける家族がいる分、感染対策はしっかりした上である程度腹をくくって生活していくしかないかもしれませんね!

本当に情報が少ない中、よっぴーさんの貴重なご回答ありがとうございます!明日から幼稚園へ送り出すときの気持ちが少し楽になりそうです☺️

• 1月27日
  • よっぴー

よっぴー

私も未接種で去年なりましたが、妊娠の友人の方が発症中も私より元気そうでした😆 
    最近会いましたが、長引いてた咳もなく、後遺症?もなくすごされてます! 

それは心配しますよね。。 情報も少ないでしょうし、でも、ワクチン打てみたいな雰囲気でしょうし。。 
    後期の妊婦さんは重症化しやすいとかなんとか。 

私、このかたを含め、3人(みんな未接種)周りに妊娠中にコロナなってる友人いますが、2人(1人は上記の方)は赤ちゃん産まれてスクスク育ってます😍

お仕事もされてて、上のお子さんももらってくる可能性もあるかと思いますが、あまりストレスをためず、栄養とってお身体ご自愛くださいね☺️

• 1月27日
  • きなこもち

きなこもち

お優しいご返信をありがとうございます😭❤️
    よっぴーさんも感染されたのですね。子育て中の感染、大変でしたね💦
    ご友人の3名、皆さん元気そうで良かったです!!✨未摂取で妊娠中の感染でも元気に経過、出産されているとのこと、安心しました!😊
    自分なりに色々と考えて未摂取でいるんですが、メディアでは未摂取だと危険!とか未摂取者に対してそういったマイナーな情報ばかり取り上げられていて、恐怖心を煽られている気分です💦
    でもよっぴーさんやご友人の貴重な経験談をお聞かせいただいて、いくらか安心しました☺️
    毎日すごい感染者数ですが、日々変わらずきちんと対策をして、その中でも楽しみを見つけながら過ごしていこうかなと思います🥰
    貴重なご回答、温かいお心遣いを本当にありがとうございました☺️
    まだまだ寒い日、不安な世の中が続きますがわよっぴーさんもお体を大切にお過ごしくださいね☺️❤️

• 1月27日