※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

里帰り出産の方が、マタニティクラスに参加できたか相談中。自宅近くで健診後、里帰り先の産院に転院して後期だけ参加可能だった。

里帰り出産の方。
マタニティクラスとか参加できましたか?
(今はコロナで中止とかあるかもしれないですが、普通にあったとして)

私は自宅近くのクリニックで妊婦健診して、34週くらいから里帰り先(県外)の産院に転院したので、マタニティクラスの初期と中期は既に終わっていて参加できませんでした😅
後期だけ出れました✨

コメント

ままり

私も33週での里帰りだったので、初期・中期は受けられてません😂
後期はこれからzoomを使って受ける予定です☺️

  • ぷりん

    ぷりん

    やっぱりそうなりますよね😹
    自分だけじゃなくてよかった笑

    • 1月27日
ママり

娘のときですが、前期中期は住んでるところの産院で受けて、後期は里帰り先で37wとかに受けましたよ😊

  • ぷりん

    ぷりん

    なるほど…
    住んでる所の産院は妊婦健診しかしてないクリニックなのでクラスがなくて😅

    • 1月27日