※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななるゆ
ココロ・悩み

友人や支援センターに行けず、孤独を感じる主婦です。家族とのコミュニケーションも難しく、気分転換方法を模索中です。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

このご時世で友達に会ったり支援センターに行けず、1歳の息子と家に引きこもり状態です😭
友達も近くに居ないので、話し相手は小学校から帰ってくる娘くらいです💦(笑)
旦那は最近仕事で疲れていて、あまり会話してないです😢
仲の良い友人は他のママ友さんとの付き合いで忙しいようで、仕事もしているので連絡もしずらくなってきました。
今は退職し、息子の成長をゆっくり見守ることが楽しみではありますが、この自粛生活に孤独を感じることが増えてきました😞

同じ悩みを持つママさん居るのかな。って、投稿してみました😅
みなさんはどうやって気分転換などしてますか❓

コメント

あらちゃん

私は子供が幼稚園に行ってる間に、車でドライブしたりお買い物したり、ゆっくりランチしにいったりしてます。

家にずっと居れない性格で💦
子供が小学校に入学したら少しパートでもしようかなって考えてます。
主婦になって暇すぎて正社員で働いてるときのほうが楽しかった気がします。
ママ友ともコロナのお陰であまり遊ばないのでそこはホッとしてます。

• ななるゆ

ななるゆ

返信ありがとうございます☺️

ドライブやランチ良いですね♪

私も出産前は正社員で忙しくしていたので、今思うとその時の方が充実していたなぁって感じることが多いです💦
    無い物ねだりかなって思いますが…😅

このコロナで、ママ友付き合いが少ないのが良いって考えもあるんですね!!

• 1月27日
tommy

同じですー😭
地元でないので友達もおらず、コロナで支援センター行くのも躊躇ってます😭

気分転換は息子との散歩帰りのコンビニスイーツです🥰
あとはポケカラってアプリでおうちカラオケです🎤

• ななるゆ

ななるゆ

返信ありがとうございます😆

私も地元じゃないので友達全然いないです💦

いいですよね♪コンビニスイーツ♥️新作とか出ると買っちゃいます😆
    甘いものに限りますね🍰

ポケカラって聞いたことありますが、やったことないです😆🎤歌うのもストレス発散になりますよね!タイミングみてやってみます🍀

• 1月27日
ひな

基本自粛してますが、週1の習い事は必ず行ってます🥺

あと近所に無料の動物園があるので、そこに行って
帰りは車で手作りのお弁当食べてドライブして帰ったり。
人との接触はなるべく避けてますが、子供がいるとずっと家にはいれないですよね🥲
ほんとコロナ憎いです

• ななるゆ

ななるゆ

無料の動物園良いですね🐘手作りお弁当ステキです✨
    うちにも近くに大きな公園あるので、息子が色々食べれるようになったら、お弁当作って出掛けたいです♪
    ホントですね。コロナが憎いです💦
    その頃にはコロナも終息して欲しい…

• 1月27日
728🔰

私はYou Tube見たり,支援センターで定員制になってるので予約して行ったり,下の子とショッピングしてます🎶

• ななるゆ

ななるゆ

うちの近くにも定員制で支援センターやってるんですが、なかなかコロナが怖くて行けてないです💦

うちの下の子と、728さんのお子さんと同い年みたいですね☺♥️
    ショッピング良いですね♪平日なら混雑してない時間狙って行ってみます🍀

• 1月27日
  • 728🔰

728🔰

そうですよね…
    ほんとですね!嬉しいです❤
    中々歩かなくて…(笑)

行ってみて下さい!

• 1月27日
キミイロ

楽しそうなイベントの時は行きましたが、下の子が歩けるようになってからはコロナ禍なのもあり、ほとんど行かずお散歩か公園でした!

学生時代の友人も子供が小さくて大変だろうしコロナ気になるだろうしで、たまに実母と電話するくらいです💦
ドラマや漫画アプリ見て楽しんでます😅

• ななるゆ

ななるゆ

歩くようになったら、イベント事にたくさん連れていきたいです😣なかなか今は難しいですね💦

私もドラマ好きなので、子供が寝てからドラマ見まくってます📺笑

• 1月27日