※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の離乳食について相談です。偏食がひどくなり、食事が苦痛に。保育園も始まるため心配。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

生後10ヶ月の女の子の離乳食についてです。

生後9ヶ月頃から3回食を初め、2回食の頃よりもよく色々食べたのでやっと軌道に乗ったかなと思っていたのですが、最近偏食がひどくなってきました。

現在食べるものは
サツマイモ、食パン、和光堂のおやきミックス、1部のBF、果物、こどもせんべいくらいです。
特にスプーンで食べるものは2,3口食べてもその後嫌がって手ではねのけてしまいます。
だからといって自分でスプーンで食べたいわけでも無さそうです。
4月から保育園も始まりますし、3月生まれなのでクラスは1歳児クラス。
このまま偏食が続くと離乳も終わらないのではないかとヒヤヒヤしています。

おなじような経験をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?
もう、毎回ご飯の時間が苦痛で笑顔で過ごせなくなってしまいました。

コメント

ママん

食べる物だけ食べさせてたけど保育園行ったら何でも食べるようになりましたよ🤣👌