※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cho
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて寝つけない状況です。授乳は3時間おきで、他の方法で寝かしつけられず困っています。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

助けてください🙏

今日で生後4ヶ月の子を育てています‼︎
ここ1週間夜9時ごろから眠りにつくと30分から1時間置きに泣いておきるようになってしまいました💦
夜中3時ごろまでそれが続きます💦

授乳は3時間おきに飲んでくれるんですが
それ以外にあげようと思ってもお腹いっぱいなのか吸ってくれず💦
抱っこで寝んねをしています💦
置いたら泣くを繰り返してます💦

なにかぐっすり寝る方法はないでしょうか😭

コメント

4ヶ月なら睡眠退行の時期なので、、、しばらく仕方ないかなとも思いますが、、、💦
成長過程で何度か訪れる時期なので、、、しばらくすればまた寝てくれると思いますよ😊

退会ユーザー

主に出来ることは、日中は明るいところ、夜は暗いところって感じで生活リズムつけられるようにすることくらいですかね😅

• 1月27日
あい

抱っこで寝たら少しずつ置かないと起きます!
抱っこしてる感じである程度圧を与えてあげて、少しずつ置きます。泣いても抱っこし直さないでお尻を少し強めにトントンしたり、胸のところを少し強めに摩ると寝られると思います。

ななみん

ちょっとしんどいですが授乳枕に寝かせてそれごと抱っこして寝かせて置くと成功率高めでした!
あとはおんぶが可能ならおんぶしながら夜な夜な家事やって気づいたらそのまま爆睡しててくれることはよくありました😂

しましまねこ

疲れすぎってことはないですか??
例えば、昼寝を長くしてみるとか、就寝時間を早めてみるとかいかがでしょう??
疲れすぎると赤ちゃんは興奮して寝られなくなってしまうらしいです💦💦
寝返りなど始まりましたか?
それだと今までより体力を使うようになった可能性があると思います😭

夜間寝られないのはつらいですね。
早く解決しますように🙏