※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

朝の家事中に娘に遊んで欲しいと言われてイライラしてしまう辛さ。育休も終わりに近づき、家事とのバランスが難しい。夜も家事が進まず、娘の反応に悩む。育児の苦労を吐露。

朝の家事をしているときに、娘にママきてー!遊んでー!と言われるのがすごく辛いです 😞
甘えたい年頃、育休もあと少しだから沢山相手してあげたい…でも朝だけはどうしてもイライラが抑えられません💦今日は娘は悪くないのに、ご飯の時間遅くなっちゃうからね!と強い口調で言ってしまいました。

娘に呼ばれたら5分でも相手をして家事に戻ろうと心がけています。全然進みません。
夜家事を少し済ませておけば良いとわかっているんですが…寝落ちしてしまう。
最近娘は思い通りにいかないとスイッチが入ってずっと泣いてしまいます。そうなってしまうのが辛いし…いや、嫌なんだと思いますわたし自身が。スイッチが入らないように毎日必死です。

育児、辛いです。ごめんなさいただの愚痴です😞

コメント

ちちぷぷ

夜は寝落ちしてしまうので、朝早起きというのはどうですか?
ものすごい勢いで家事しちゃえば余裕できますよ〜😊

はな

わかります🥺沢山相手してあげたいけど、私もできないので後回しにしちゃいます😭ちょっと今ママこれしてるんだー!って、言ってます。毎日ニコニコしてリクエストに答えまくってたら疲れますよ〜ママも忙しいので仕方ないと割きりましょ!相手できるときはしてあげてすごいと思います🤲泣かれたら嫌気さしますよね…

よう

わかります😭

家事しながら片手間に子供の遊び相手を10分やるより、
じゃあ5分だけね!と決めて5分間だけ家事やめて本気で遊んであげて、あと5分で家事も本気でやる方が、子供も満足してあとはしばらく一人で遊んでくれて効率的であることに気がつきました!

うちの場合だけかもですが、↑他のママ友もこれを試してその通りだったと言っていたので、試して見る価値あるかもです🤩