※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

それと今回は何が違うのか不思議です。前に剥がれてた箇所の原因は不明…

何度も同じ質問すみません🥺車をぶつけた外壁の塗料塗るのに5万5千円と言われましたが、この写真ですが本当にそんなにかかるんでしょうか🥲前に、郵便受けの周り、家の角の外壁が同じ様に白くなってる箇所があって、その時は別の件でメンテナンスに来た方に言ったらその日に無料で塗り直してくれました。それと今回は何が違うのか不思議です。前に剥がれてた箇所の原因は不明です。いろいろ調べたら無料で塗装してもらってる方、塗装材を無料でもらって自分で塗装してる方もいました。調べてるうちにモヤモヤしてしまって🥺そのことを住宅メーカーの方に言っても良いでしょうか🥺⁉️面倒くさい客でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは原因不明か、原因が車をぶつけたとハッキリしてるかの差とかの可能性もあるんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんですかね💦その差はそんなに大きいんですかね🥲

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因不明ならもしかしたら元々何らかの原因が建物やメーカーサイドにあったのかもしれないけど、ぶつけたってなると原因が明確ですからね…原因や責任が不透明なことは請求できないけど、ハッキリしてればやっぱりその原因の人に請求になるんじゃないかなーと思いました😢

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ブログに書いてた方も車をぶつけてと書いてあったのに無料だったんです😭

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが同じ会社なら、そうやって書いてる人が…と切り出しても良いと思います😊
    でも営業所とか、担当が違うと同じ対応はしてもらえないかもです…。

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ヘーベルハウスは同じなんですが、営業所とかは違うと思います🥲
    うざいと思われそうですが、気になる点は聞いても良いですよね🥺

• 1月27日
りんご

こちらに過失があるかないかだと思いますよ😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️ブログに書いていた方も車をぶつけたと書いていたのに無料だったんです😭

• 1月27日
  • りんご

りんご

聞いてみても良いと思いますよ。
    自分でできないか、とかやんわりと。

• 1月27日