※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの保育園が休園になりました。小学校休業等対応助成金について知りたいです。問い合わせ先は市役所?会社?取得の流れを教えてください。

子どもの保育園でコロナが出たため、今日から休園になってしまいました。
私は正社員で仕事をしてるのですが、調べてみると小学校休業等対応助成金というものがあることを知りました。
これについての問い合わせをしようと思うのですが、問い合わせ先は市役所?会社?
分かる方教えてください!
また取得したことがある方いましたら、取得の流れを教えてください!

コメント

ぴっぴ

流れとしては、
会社が学校や保育園が休校で仕事を休まざるを得ない従業員に100%給与を支払う休暇(特別休暇)を取らせる→その上で特別休暇分の給料は国が後から補償 となります。

なので、こういう制度があるので、特別休暇でお願いできませんか?と会社に交渉するところかと思います🙆‍♀️