※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

保育園で車で送迎していたら問題が発覚。今後の送迎方法に悩んでいます。また、転勤も控えており、保育園休みや退園も考えています。どうしたらいいでしょうか?

保育園の登園についてなのですが、4月から保育園に上の子入れて7月末に仕事お休みに入り実家で里帰り出産しました。下の子の1ヶ月検診が終わり、すぐ帰ってきたのですが、新生児(1ヶ月半の子)を連れて上の子を車で送迎していました。

が、昨日バレてしまいました‼︎

元々通っている保育園はまだ新しく車の送迎は禁止ということ知ってたのですが、車で妊娠中も送迎してました(^^;;
バスを乗り継いだり、バス停まで歩いたりするのでなんだかんだ40分ぐらいかかります。バスだとうちから保育園までかなり遠回りしてしまいます。車だと直線距離になり、10分ぐらいです。

それで今まで通り、車で赤ちゃん連れて上の子送迎してたのですが、近所の人からクレームがあったみたいで近くのお店の駐車場に停めて車で来てる人がいると言われたそうです。昨日園長先生に聞かれ、車で送迎はやめてと言われましたm(_ _)m

これからどうやって上の子を送迎したらいいのか迷ってます_| ̄|○旦那はシフト制でサービル残業もあるため頼れません。お互いの親も遠いです。
もう少し保育園休みにするか、自転車を買って送迎するか、、、

そして、まだはっきり決まってないですが、旦那が12月ごろに転勤になるみたいで引っ越しもしなければなりません。
それで質問なのですが、とりあえず今は保育園休みにしてまた赤ちゃんが2ヶ月ぐらいってから自転車とかで上の子送迎していくか、それともこのまま退園にしちゃうか、、ちょっと悩んです_| ̄|○

ちなみに上の子は活発でやんちゃです‼︎赤ちゃんいながらその活発な感じに付き合えるのかも少し不安になってしまいます。でも保育料も月額バカにならないので、そのまま退園もありなのかな〜と思ったり、、、

皆さんでしたらどうされますか⁈

長文になってしまい読みづらくすみませんが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

PIKO

送迎大変ですね😱毎日お疲れ様です😌
ん〰💦迷いますね〰💦💦
旦那さんの転勤はまだ確定ではないんですよね?もし転勤しなくなり、このまま今のところだった場合、お仕事は来年の4月復帰ですか?

退園するなら転勤が決まってからでも遅くないですが、それ以上に送迎が大変な上、休ませても保育料だけ取られると家計がかなりキツイとか、どっちが大変か天秤にかけてみて…ですかね😅

保育園通い続けるなら、お金かかっちゃいますが、コインパーキングとか?!また怒られちゃうかな😅

なんか、的確な回答でなくてすみません😣💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

ほぼ転勤は確定ですね〜(^^;;
    私も仕事も旦那と同じ職場なので旦那が転勤すれば転勤になるみたいで、仕事復帰は9月からで職場の託児所に2人一緒に預けようかと思います‼︎
    やはり今現在はやはり一時的になりそうですが、パーキングに停めて少し歩きますが登園させようかと思います( ´ ▽ ` )ノ
    園長先生にも断り入れて、それは社会的ルールにのっとっているので何も言いませんと言われました‼︎ちょっとホッとしています‼︎
    相談に乗っていただいてありがとうございましたm(_ _)m

• 10月28日
みんほゥ

私は保育園お休みさせました。
退園するのはいつでも出来ますから、とりあえずお休みはどうでしょう?
うちも上の子、女の子なのにやんちゃで落ち着きがなくさらには体力ありすぎてなかなか昼寝もしてくれません。
かなりストレスにはなりますが、私が辛くなったら保育園に出してますよ!
二人面倒みるのは本当に大変ですよね…近くに泊められる場所があればいいのでしょうが、上の方もおっしゃてるようにコインパーキングがそばにあればいいですよね…

• ぴっぴ

ぴっぴ

2人見るのは大変ですよね〜‼︎
    毎日お疲れ様ですm(_ _)m
    私も色考えましたが、とりあえずはパーキング停めて登園させようかと思います( ´ ▽ ` )ノ的確なアドバイスをありがとうございます‼︎助かりました(^-^)

• 10月28日