※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん02
子育て・グッズ

娘のうんちが変化しています。お茶を飲ませてみて様子を見るのも良いです。病院で相談することも考えてみてください。

こんばんわ。

生後8カ月の娘がいます。
うんちのことについてなんですが…

ここ、1カ月前からなんですが
うんちが固いとゆうか粘土みたいな感じで、
コロコロっとしたのが少量、二回ぐらいします。

それまではちょっと固形に近くて
割と量の、多いうんちでした。

みなさん、うんちどんなんでしたか?
病院とかいったほうがいいのかな、??

昨日ぐらいからお茶やアクアウォーターを少しずつ、飲ませてます^ ^今までもお茶は一日、100ぐらいは飲んでくれてました。

コメント

私の娘と一緒です!!
少し前までは固体だけど柔らかい感じで、量も多めで!たまに、1日何回するの〜?って感じでした。

ですが最近はコロコロで、オムツの上から少し潰してみるとほんと粘土みたいです。

水分足りないのかな?って思って最近私も水分補給に気をつけてます。

ゆうちゃん02

そうですよねー!!ちょっと前まで
うちの娘もそんなかんじでした!

コロコロがしかもちょっとなんですよね。
水分増やしてでいい感じなんでしょうか(TT)

なつべぇ

日によって違う気がしますが、固形でコロコロした感じの日もあればもう少し水分を含んで緩めの日もあります(^ ^)
回数も1〜3回くらいだったりしますが離乳食とか水分量で違うのかなーくらいに考えてました(´-ω-`)

• ゆうちゃん02

ゆうちゃん02

やっぱり水分ですよねー。
    量はどんな感じでしたか?

• 10月27日
  • なつべぇ

なつべぇ

量はコロコロだと比較的少ない気がしました。水分を含んでるとオムツに広がってるので出てるなーって見た目ですね。
    あとは明らかに大量に出てる時もありますが(;´д`)大量の時はコロコロ固形より水分含んだ感じですかね(^ ^)

• 10月27日