※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
妊娠・出産

出産体験で病院へ行ったタイミングについて知りたい。1人目は破水で受診、翌朝出産。2人目は家での陣痛が心配。皆さんの体験を聞きたいです。

皆さんの出産体験を教えてください。

主に知りたいのはどの段階で病院へ行ったかです。

私は1人目おしるしを破水だと思い予約外受診、翌朝までには産まれるだろうとの見立てでそのまま入院、翌朝に産まれました。
友人や周りからの話だと、車で産まれかけたなどギリギリまで家でねばると聞いていたでどういった流れでのどのタイミングでの病院来院だったか知りたいのです。

というのも住まいがエレベーター無しマンションなので、階段が多く不安があります。
また1人目の時、前駆陣痛を感じず、お産が早く進んだので2人目は家で陣痛の時間を過ごすことを考えるとまた進みが早そうで不安。
まぁ何とかなるのでしょうが、よかったら皆さんの体験聞かせてください。

コメント

、

1人目は陣痛もなく超過で普通に検診に行ってもう産みましょうで促進剤で夕方出産
2人目も超過で寝てたら痛いなーくらいで時間測って15分おきくらいで眠過ぎて気を失う陣痛で起きる気を失うを繰り返して我慢できず病院に電話していきました🤣そのまま昼過ぎに産みました😂
経産婦だと進みが早いって言うし思ってるよりも早く電話してもいいのかなーと思いました🌟
通ってる産院の方針とかにもよるんでしょうけどね🥲

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます。
    2人目壮絶すぎて😂
    やはり病院は近くが良いですね、考えていた産院が手薄なので自宅だとなかなか来てって言われないだろうなぁと思っているので考えてみます…

• 1月27日
n

1人目も2人目もしっかり陣痛だ!と確信した上で、10分間隔を1時間経ってから電話して病院行きました。
1人目は到着2時間後、2人目は到着40分後に産まれました😶😶

• たこやき

たこやき

コメントありがとうございます。
    陣痛だとちゃんと確信されているのすごいです✨
    2人目はやはり早いのですかね…
    私も次回は陣痛ちゃんと気が付きたいです。

• 1月27日
みかん

5分感覚になって耐えられなく病院に行きました😂その前に2回ほど病院行って子宮口開いてないからとか破水したかと思ったらちがかったりとかえされてしまい躊躇していました😅💦それでも中々生まれなく41時間もかかりました🥲一人目です😅

海波

一人目は予定日超過した1週間後に高位破水をしたので入院。それでも3日経っても陣痛が来ず、誘発分娩でした🤣
しかし、胎盤がすぐに出ず、1時間くらいかけて出した(剥離剤)使ってので息子を産んだ痛みより胎盤の方が痛すぎてずっと記憶に残ってます😣💦💦

K

一人目は陣痛なのかよくわからずに家で2時間くらい間隔を計っていて、やっぱり陣痛なのかもと思って病院に連絡した瞬間に破水してしまい、そこから一気にお産が進んで産まれそうになるのを必死に我慢して産院に向かって着いて10分くらいで産まれました。
二人目はちょっと痛いかもと思って2回くらい間隔計って陣痛だと確信したので、すぐに産院に向かって1時間経たずに産まれました😃
二人目の時は一人目の時ことがあったので、とてもスムーズに行動ができました😂

みゆ

1人目は誘発で31時間かかったので、2人目も長いだろうなぁと思ってました笑
なので、2人目の陣痛きたな!と確信してからも2時間くらいは家にいて、痛みにうずくまりながらも洗い物やら洗濯物やらやってました!
(病院に電話したのは陣痛に気づいてから1時間後くらいです)
ちなみに最初から5分間隔の痛みで始まり、病院着いた頃には3分間隔でした🤭
流石にもう歩ける痛みじゃ無くて車椅子で分娩台に運んでもらって2時間せずに生まれた感じです☺️
病院着いてからも産まれるのは夜だと思い込んでいたので今からこんなに痛くて夜まで持つかな?とか馬鹿なことを考えてました笑

ママリ

1週間予定日超過しており、促進剤?誘発剤?かで入院が決まっていた前日の昼間に陣痛らしきものがきて、夜中に痛みに耐えられなくなり病院に電話し行きました
朝から入院が決まっていたのでそのまま入院しましょうということで入院。予定通り促進剤をしましたが、赤ちゃんにストレスがかかり中止、なかなか生まれず入院して3日目に産まれました。

Eva

1人目予定日超過で転院、入院し誘発当日に陣痛があり出産でした。進行早かったです。
2人目も予定日超過、夜中に痛みを感じ、陣痛アプリで計測、始めから10分切る間隔、1週間前の内診で子宮口開いてもない、だったので1時間ほど様子見て助産院に電話し陣痛タクシーで移動しました。
内診すると1週間前と変わらないからまだ時間かかるね、と言われた後に破水、子宮口全開ですぐ産まれました。進行が急過ぎて先生もびっくり、3人目はすぐ来てと言われています😌

かおりん

深夜12時から、お腹が痛く間隔を測りだしました。
どんどん間隔が短くなり痛みも強く、トイレにも何回も行っていたのですが、初めてで破水のイメージがドバっと出てくると思っていたので、深夜だったのもあり破水するまでは、とりあえず朝5時まで我慢することにしました。
朝5時になって、病院に電話したところ、私がいたって普通に話せてるということで、出産間近ならそんな状態にならないから、お昼まで様子を見てほしいと言われました(_ _;)
私は、痛みが強いほうだと自覚しており、それでもかなり痛かったのですが、病院がそう言われるので、家の中で這いつくばって痛みに耐えていました。さすがに痛みに強いのを知ってる家族も、私の状態に電話をしたほうがということで、再度9時にかけるも答えは変わらず。
お昼まで我慢することになったのですが、11時過ぎ限界がきました。
病院に電話し、向かってくださいとなり、着替えを済まし12時にすぐに分娩室へ。全開になっており、24分で産まれました💦
病院で言われましたが、トイレ行ってる時には、破水してたみたいです…チョロチョロでよく分からずで。

今、お腹にいる子は、一人目の反省をいかして、きちんと見極めたいと思います(^_^;)

たこやき

みなさま、コメントありがとうございました。
2人目の時、どうなるかはわかりませんが、お話参考にさせていただきます。