※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

10ヶ月の娘が夜泣きで悩んでいます。断乳も試しましたが、辛くて限界です。アドバイスをお願いします。

娘の夜泣きが酷すぎてもう疲れました。

生後10ヶ月の娘がいるのですが、生後4ヶ月ごろから夜泣きが始まり今現在まで毎日夜泣きに悩まされています。
ずっといつかは終わると信じて、我慢していましたがもう何ヶ月も寝不足で、最近特に夜泣きがひどくて、一晩に10回以上は必ず起きます。

夜間断乳を試して、2日位は落ち着いたのですが、それからまたヒートアップし、昨日は20回くらい起きました。

もう本当にメンタルが限界です。

何回も家を飛び出したくなります…。

もうこのまま続くと本当に死にたくなるくらい辛いです。

先輩ママさん何かアドバイスなどありましたら何でもいいので頂けると大変ありがたいです。

コメント

ママリ

私は夜間断乳しました!

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😢
私も産まれた時から8ヶ月ごろまで全く寝れなかったです…
断乳したら落ち着く可能性もあるかもしれませんね。
旦那様がかわりにみることはありますか?
少しでも自分の時間を確保できるといいのですが…
私の場合ですが、泣き声が耳について気になってしまうので、イヤフォンをして何か聞くなど現実逃避する、安全を確保してから離れる、昼間に寝る、夫にみててもらう、美味しいの食べるなどしてました。
泣き声に毎回付き合うと本当にしんどくなってしまうので、自分の体をいかに休めるか考えた方が楽になるかなと思います。
もうたくさん頑張ってるので、できるだけ無理はせずに🍀

• あやママ

あやママ

本当に辛いです😢
    夫は自営業で本当に忙しくて、夜も寝る時間を割いて仕事をしているのであまり頼れません💦
    実母が気分転換にと2日に1回くらい遊びに連れてってくれているのが唯一の救いです、、。
    私も昨日イヤフォンしようかなぁとか思ってました!!笑
    今日試してみます!
    食欲も最近なかったのですが、美味しいものでも明日食べにいきます!笑
    はじめてのママリ🔰さんも毎日お疲れ様です😌

• 1月27日

お疲れ様です。うちも1歳くらいのときが1番キツかったです。
精神的に参ってました。何回も発狂しましたよ。
10ヶ月の頃夜間断乳試みたけど、全然ダメであげた方が楽だ!と思い、再度1歳2ヶ月で夜間断乳でした。
まだ1歳前ですし、あげた方が楽ならその方がいいですよ!ママさんの楽を選んでください!

• あやママ

あやママ

昨日も夜中20回くらい起きて、我慢できずに授乳してしまいました😓
    もうしばらく夜間断乳はメンタル的にしんどいので、また一歳過ぎてからにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
ままり

分かります、本当に頭がおかしくなりそうですよね😭
娘は1歳から断乳しました!
ママだとどうしてもダメなので旦那に頑張ってもらいました😂
ママ1年生さんも是非旦那さんに協力してもらってください。
娘さんは2人の子供なんですから!
昼間仕事だから〜とか関係ないです。
ママ1年生さんだって別に昼間ずっと寝ていられるわけじゃないですから💦

宇津救命丸は試しましたか?
娘には効果ありました!

• あやママ

あやママ

そうですよね💦
    分かってはいるのですが、夫も可哀想と思いついつい頼れず😢
    少しは頼ってみようと思います…。
    夫は、娘がどれだけ夜泣きしようが朝まで爆睡できる素晴らしい才能を持っているので起きれないんですけど…😂

宇津救命丸実母に昨日言われたのですが、そんなので効果あるわないじゃんと流してました😂
    やっぱり試してみます笑笑
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月27日