※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で嘔吐し、病院での対応に不安を感じています。家で経口補水液を摂取する方が良いか悩んでいます。整腸剤を貰いに行くべきか相談中です。

昨日の朝上の子が嘔吐したので
すぐ小児科内科へ行って、胃腸炎との事で
整腸剤のお薬貰いました。
その後の夜にやっぱり兄弟間で移ったのか
下の子が3回嘔吐しました、、😭
熱はありません💦
色々調べていて、病院へ行ったところで
整腸剤しかもらえないし、鎮痛剤とかも関係ないし
吐き気止めは止めたらいけないから飲まない方が
良いから病院でも出ないし、逆に行かずに
家で経口補水液を摂取させて家にいた方が
良いんじゃないのかと思いました😥

と言うのも、昨日病院へ行って、子供が院内で
吐いてしまい、看護師さんや助手の方はまだ
対応的に良かったのですが、受付の方の対応が
気になってまた次の日に行くのも行きづらいなと
思うようになりました、、
ここで間に合わず吐くなら、胃腸炎なら
家で様子見てれば良いのにと思われてるみたいで
何かモヤモヤしてしまいました😥
このご時世で感染対策や換気を徹底していて
ピリピリしてる病院だとは思います💦
今のところ熱はなく(少しいつもよりは高いだけ)
嘔吐症状のみです、、
整腸剤とか貰いに行った方が良いんですかね、、

コメント

lmm

脱水にだけ気をつけて様子見てあげれば、受診しなくてもいいんじゃないかとわたしは思います😭
結局全部出し切るしかないですしね💦

  • レモン🍋

    レモン🍋

    脱水が1番怖いですもんね💦
    自分自信が心配性で、すぐ病院行ってしまうので、熱もなく嘔吐もしくは下痢のみなら受診しずに様子見るのも良いですよね、、😔
    治る薬を貰えるわけでもなく、、
    ウイルスを出し切るが1番の治癒ですかね💦

    • 1月27日