※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつかぶれで痛がり泣くことはありますか?赤くなってきれいに洗って薬を塗ったら大丈夫でしょうか?

教えてください、焦ってます💦

なんか夕方グズグズしてたので、お風呂いれようと(風呂好きで)したら、うんちしてました。全然臭わなかったので数時間してたのかもです。
そしたら、おまたやおしりが真っ赤になってました。
数時間前までなんともなかったのに、おむつかぶれって急になりますか?
とりあえず痛がり泣いてましたがきれいにお風呂で洗って前にもらった薬を塗りました。
おむつかぶれは痛がってお風呂泣きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もごく稀になります(笑)
うんちしてるの気付かずになんか機嫌悪くて気がついて替えたときには真っ赤でした💦
おしりふきも嫌がるしシャワーもビックリするみたいに反応してました🤧🤧

• ママリ

ママリ

本当ですかー😭😭😭
    数時間前は普通なのに、急に真っ赤って感じですか?どのくらいで直りました?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、急になる?!って感じでなります!
    かぶれたり赤くなったらベッタベタにワセリン塗って対処するので次の日の夜には治ります!

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

わぁぁ😭よかった😭同じで安心しました😭薬ベッタベタに塗ります!ありがとうございました😊

• 1月27日
ママリ

結構すぐ赤くなっちゃいますよ!
かぶれてる間は痛いかもです😭

娘もおむつかぶれしちゃった日のお風呂はお股抑えて痛い痛い言ってたので、お湯をいつもより少しぬるめにしたら大丈夫だったみたいです!

ブツブツとかじゃなくて赤くなってるだけなら、お薬塗れば1日で治ると思いますよ😌

• ママリ

ママリ

そうなんです!え!さっきまで普通だったじゃん!急に真っ赤!?みたいな感じでびっくりしちゃいました😭とりあえず痛がりましたがよく洗い薬をたっぷり塗りました!
    びっくりしちゃいました😭ありがとうございます😭💕

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

ステロイド系のお薬だったらたくさん塗っちゃダメらしいのでそれだけ気をつけてあげてくださいね😊
    起きた頃には良くなってるといいですね✨

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

なんか亜鉛入り?乾燥させる?お薬です^_^
    ありがとうございます😊助かりました😭💕

• 1月27日
ママリ

うちの子もなります!
びっくりするぐらい急に赤くなります💦

• ママリ

ママリ

びっくりするくらい急でした!!😭みなさん同じで安心しました!
    ありがとうございます😊💕

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

本当ですか?😭肛門だけでなく、おまた?らへんも赤くなりますか?😭💦

• 1月27日