※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの呟きです。19歳の息子、高校卒業後就職したけどどうしても合わな…

ただの呟きです。
19歳の息子、高校卒業後就職したけどどうしても合わないと辞めてしまって…泣きながら私にゴメンと。。。
自分が何がしたいのか、まわりの友達は進学した子が多く一人取り残されたようで辛いと…
そんな息子に厳しい事も言ったけど、まだ若いからやりたい事をゆっくり見つけて自分らしく生きていけと言った私に泣きならが謝りながらわかったと言った息子。
仕事を辞めた後はバイトを掛け持ちしてシングルの私を助けてくれてました。
その頑張りの甲斐あってか、3月から今のバイト先から正社員のお話を頂き息子もそこで頑張って行く事を決めたようです。そして3月からは家を出て1人で頑張ってみると。。。いつか独立して自分のお店を持つ事が目標になったようです。
有難いお話で嬉しさと安堵、そして家から息子が出て行く事の寂しさで何とも言えない気持ちになり呟かせて頂きました。
息子よ。頑張れ!そして自分の人生を大切に、嫌な事も沢山あるだろうけど楽しく過ごせるように!
そしてなにより、体を大事にね。
3月まで後1ヶ月ちょっと、家族の時間を楽しもうね😊

すみません、バイト帰りの息子に突然そんな話をされたので気持ちが落ち着かず呟かせて頂きました。

コメント

さくらママ

息子さん偉いですね!!
きっとはじめてのママリ🔰さんがいいお母さんだったからなんでしょうね!!
私の弟に息子さんの爪の垢飲ませたいくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいお母さんじゃないんです
    息子の下に娘が2人いますが、長女が心疾患持ちで入退院の繰り返し…小さい時に全然側に居てあげられなかったし、離婚してからは仕事ばかりでやっぱり側に居てあげられなくて…
    申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

• 1月27日
  • さくらママ

さくらママ

そんなことないと思います!!
    だって立派な息子さんになったじゃないですか!!
    仕事してるお母さんの背中を見て育った息子さんはきっと将来子供ができた時お母様の凄さに気づくと思います!
    羨ましいです、息子さんが!
    私もはじめてのママリ🔰さんのようなお母さん欲しかったです!
    3人のお子さんをお一人で育ててるはじめてのママリ🔰さんを尊敬します!
    私の母とは大違いです。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます😌
    世の中色んなお母さんがいますよね…私も自分の母の様にはなりたくないと思って自分なりの子育てをしてきました…
    嫌いではないんですけどね😅

• 1月27日
  • さくらママ

さくらママ

ですよね。私の母は母親より女の割合のほうが多い人でした。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ嫌ですよね。。。子供からしたら💦
    私の母は感情だけで怒る人ですぐ手もでるし姉を溺愛してたので私に対する態度と姉に対する態度の違いが違いすぎる人でした😅

• 1月27日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんです💦はじめてのママリ🔰さんと同じ子供3人のシングルマザーなのに国に頼って生活保護か男に頼るかそれの2択です。

同じです、感情だけで怒りヒステリックで情緒不安定な人でした。
    姉妹で態度違うって嫌ですね。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね…働けるのに働かず生活保護受けてる人。そして男に頼る。
    私の知り合いにもいます😑
    その方は同棲してたのに保護うけて母子手当ももらってて結局子供ができて再婚しましたが保育園預けてるのに全く働こうとしません💦

今だに姉妹に対しての差はすごいですが姉は40になるのに母と2人で生活してて家には一千も入れずお弁当まで作ってもらってて😂勿論朝も夜も母の手作りご飯ですw
    姉のような人間にも母のような親にもなりたくないって心底思います!

• 1月28日
  • さくらママ

さくらママ

そうです、それです💦
    あーうちもです💦
    生活保護なのに男が毎日家にいて母子手当とかももらってましたー
    働いてもパートですぐ辞めるんですよ、今もそうです。
    だから弟もそうなりました!仕事しないしたいした仕事しない母親のことみて育ったから仕事しなくても生きていけると思ってます!そして未だにパートですぐ辞めます笑

そーなんですか!?変な話老後困りますよね。お母様いなくなったらどうするんでしょうね。
    わかります!!
    私も妹もちゃんと反面教師にしてるのに弟は母みたくなりましたー

• 1月28日
  • さくらママ

さくらママ

なんかすいません!
    息子さんのいい話なのに愚痴みたいになってしまって💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいですよ😊
    私も愚痴聞いて貰えてスッキリしてます😆
    姉は母がいなくなったら…どうなるでしょうね💦
    一応働いてはいるけどいつまで続くか。。。
    うちは父が亡くなってて亡くなる前に父と母は離婚してるので父が残してくれた遺産は本来私と姉の折半だったんですが、うん千万というお金を独り占めし、数年消えました😂その間に全てのお金を使い切り最終的に借金作って母の所に転がりこんできてて。。。ただのアホです😂
    きっと母がいなくなったら野垂れ死にすると思います。

弟さん、いつか変われるといいですね…中々難しいと思いますが、このままじゃマズいって気づいてくれないと、先々兄弟の面倒なんか見れないですよね💦

我が子達が幸せに真っ当に生きられるように!それしかないです。

• 1月28日
  • さくらママ

さくらママ

私もです!
    その心配が1番ですよね💦
    そうなんですか!?酷いというか何というか。信じられませんね💦
    借金作ったんですか、一体何に使ったんでしょうね💦
    お姉さんの面倒まで見切れないし見たくないですよね。

ほんとです。どうするんでしょうね。仕事しないと生きていけないことに気づいてほしいです。
    きっと精神年齢がまだ子供なんでしょうね。
    ほんとそれです。
    面倒見たくもないです。

ほんとそれが一番です!!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉に対しては信じられないと言うか。。。クズだと思ってます🤣
    詳しくはわからないですが良い家に住んで良い車買って仕事もせず高価な物買って遊び回ってたぽいです😑
    SNSで見ました👀
    頭悪いですよね😂哀れです。

お互いに子育て頑張りましょ!
    ウチは長男19ですが次女がまだ4歳なのでまだまだ頑張らないと!です💪
    1番下が巣立つまで母として頑張るのみ!です😊

色々お話聞いて下さってありがとうございました😌✨

• 1月30日
  • さくらママ

さくらママ

えーそうなんですね!?
    ヤバいですね💦

はい✨

いえいえ!こちらこそありがとうございます😊

• 1月30日
♡まあちゃん♡

なんだか心が温かくなりました💓それと同時にそんな日が私と娘🎀にも来るのかと思うと切なくなりました🤣笑

先月、離婚して子どもは1人なのでいざ子どもが巣立った時に私大丈夫か?☜って今から心配です(笑)子離れ出来るかな(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつか来るとはわかっていましたが、とてつもなく早かったです。
    あっという間に19年が過ぎまだまだ子供だと思っていたのは私だけでした。

子離れ…出来ると思ってましたがいざとなると心配ばかりです💦
    でも息子の人生を誰よりも応援してあげたいです😌

• 1月27日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

男の子🍀と女の子🎀とではまた違うんでしょうね✨
    でも、男の子🍀が素直に母親に涙を見せれたり謝れたりするのは、きっと素敵なお母さんだったんだなと伝わります❤️

安心してふらっと帰って来れるようにいつでも笑顔で迎えいれるようにしたいですね💓

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと違うと思います😣
    娘が家を出る事やお嫁に行く事を考えると今から涙がでます😭

小学生ぶりに見た涙だったので私もビックリして一緒に泣いちゃいました💦

家を出るのは3月ですが、辛くなったらいつでも戻っておいでねって伝えています😊

• 1月27日

親の前で涙を流せる息子さん、本当に育ちよく思えるし、優しいし、ごめんって、、君に幸あれ!です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸あれ!ありがとうございます。
    本当に幸多き人生にしてもらいたい。

息子の涙を見たのは小学生以来でした。苦しかったんだなって…気づいてあげられなくてゴメンねって私も謝りました💦
    親バカですが、本当に根の優しい子です😊

• 1月27日
かりんとう

家を巣立って行く子供嬉しいようで 寂しいですよね。

私もシングルマザーで育てた娘が大学卒業と共に県外に去年行きました。

引っ越しの部屋選びで喧嘩しながらも 選んだ部屋。

家電、家具を一緒に選んでいる時は 寂しさよりも楽しかった。

引っ越し当日はホテルで泊まって 次の日 私は帰る時 別れが悲しくて 娘の顔が見えなかった。
「ママ?」
って呼び止められたときに娘のすすり泣く声がして 泣きながら帰りました。

その3ヶ月後に 仕事が合わなくて 泣きながら電話してきて 泣きながら 「せっかく県外に出してくれたのに ごめん。」って 謝ってきました。
心の整理が着くまで 休んで仕事探したらええって話して 今は仕事も決まり 毎日頑張ってます。

帰ってきたら 毎回抱きしめてます。

よく似た感じだったので コメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に似たような境遇ですね!
    私も帰ってきた時は抱きしめてあげたいです!が、さすがに男の子は嫌がるかな?💦

• 1月27日
🍼

素敵な息子さんですね。お若いのにしっかりしてらっしゃる😳!
そしてそう言えるお母様も素晴らしいですね……私もそんな親になりたいものです。
はじめてのママリ🔰さんが真摯に向き合ってきた証拠ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反面教師ですかね💦
    全然ダメダメな母親で、あまり構ってあげられなかったし、忘れっぽいし、グータラな母です💦
    母として自信がないままあっという間に19年たちましたが、真撃に向き合ってきた証拠と仰って頂いてなんだか涙が出てしまいました😭

• 1月27日
ぽん

本人も辛かったり、孤独感があるなか模索して頑張って今の自分の場所を見つけたのと
お母さんと息子さんのやりとり、自分らしく生きていけとどんっと背中を押してくれる、母の偉大さ!勝手ながら涙がでました😭😭

なんと素敵な親子関係😭✨
私の母もシングルで育ててくれたので、感情移入してしまいました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に孤独感を感じながらなんで自分はって気持ちで沢山考えたんだと思います。
    あまり悩みを口にする子じゃないけど顔を見ればわかるので…でもあえて何も言わず見守りました💦心配でたまりませんでしたが沢山悩んで自分と向き合ってくれーと思って😣
    家を出る話をされた時は晴れやかな顔してたのですごく安心しましたが…寂しいです😅

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

朝からちょっとうるっと来てしまいました😂
なんていい息子さん😭
こんなコロナ禍で苦しい時代なのに若い子が頑張ってるってなんかほんと元気が貰えます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に仰る通り、息子がこんなに頑張ってるんだから私も頑張らなきゃっていつも背中押されてました😌

• 1月27日