※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お風呂場から「シャワーあちいんだよ💢」と、旦那のキレてる声。旦那は暑…

お風呂場から「シャワーあちいんだよ💢」と、旦那のキレてる声。

旦那は暑がりで私は寒がりなのでシャワーの温度も差があります。
いつも旦那が先にシャワーを使い、そのあとが私か子供たちです。
旦那が使ったあとのシャワーはぬるすぎて寒いので、私が使うときに温度を上げます。
そして翌日旦那がシャワーを使うと、私が使った温度のままのお湯が出るので、それが熱くてキレていたようです。
そして風呂上がりに「シャワーの温度変えたなら元に戻せよ、当たり前だろ」と言われました。
当たり前なんですか?
自分が使うときに自分に合った温度に合わせるのが当たり前じゃないですか?
夫の“自分基準”にどうしてこっちが合わさないといけないんでしょうか…
「じゃああなたは温泉に行ってシャワーを使っても、いちいち自分が使う前の温度に直してきてるの? 」と聞いたら、そんなことはするわけない、とのことでした。
わけわかりません。
グチですみません。
みなさんどうですか?

コメント

ママリ

大人なら自分で温度調節すれば?当たり前でしょ?
って言いますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    ありがとうございます🙇✨

    • 1月27日
ママリん

それは旦那さん、自分の事棚に上げすぎですね😂
私はシャワーの温度は使う人が使う時に好きに変えていて、特に戻したりはしていません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😅
    ありがとうございます🙇✨

    • 1月27日
deleted user

うちは使う時に上げて、使い終わったら1番下の温度(35℃)に下げてその都度消してます!
シャワー浴びる順番は私と息子→旦那なのですが、旦那はシャワーを39℃で浴びるんですが私は38℃なので私が浴び終わったら1℃上げてます😅
熱かったなら下げればいい話なのに、そんなにキレる事。。?と思いました😅

CHU◡̈♥︎

オキシ漬けするのに
60℃とかにしていて
戻すの忘れてたとかなら
素直に謝れますが😂

熱いぬるいくらいでは
いや、自分で設定変えてよ
ってなりますよね(笑)

2mama(24)

人様の旦那さん悪く言いたくないですが…

そんなくだらないことでキレてくる旦那さんって器小さすぎますね。温度の調整ぐらい自分でできるだろ!と言っちゃいます😂

はじめてのママリ

「次の人の事を考えて」で育ってきたので、ぬるい設定で出るならまだしも、熱い設定(特に次の人が熱いの苦手だったら)下げて出ます💦
もちろん大人なんだから出来るでしょという部分も分かりますが、「気持ち」の問題かなと。

便座を上げ下げしない問題と似ていますよね。
男性からしたら「便座上げるのが普通」
女性からしたら「便座下げるのが普通」
ですが、やっぱり便座は下げておくのが1つのマナー、ルールみたいになりますよね。

「使う人を基準」にするのであれば、男性は便座を下げなくてもいいと思いますし、シャワーもそれと同様かなと思いました。

シャワーも設定を戻す
男性も便座を下げる
どちらも「次の人の為」になるならそれが平和的解決かなと思います😊