※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
ココロ・悩み

子供がいる場合のコロナ感染時の隔離について悩んでいます。新生児がいるため家庭内隔離は難しいと感じています。どうしたらいいでしょうか。

コロナに感染した場合、子供がいると隔離はやっぱり難しいと思いますか?
もし方法があれば教えてください。

上の子が通っている幼稚園でコロナ感染を耳にするようになってきました。下の子はまだ2ヶ月です。
新生児は重篤化することを見て、不安でいっぱいです。

たぶん家庭内隔離は、上の子のメンタルがボロボロになって無理な気がするのですが…
新生児がいるので悩んでいます。

コメント

ワトソン

我が家私が感染し一階と2階に分けてましたが隔離は本当に旦那さんの協力がないと100%無理です😭
我が家の旦那は家事などはまったくできないタイプなので私が家事をするはめにw
そして旦那の子供達見るは、同じ空間にいることなので気づいたら下の子は私の部屋いるし諦めました😂そして結局全員感染😭
5歳の子は熱3日続き2歳の子は無症状でした💦お子さんも小さいので心配ですよね😭
ならないことが、1番いいですが…
コロナに1番ビビって消毒マスクメガネしてた私がコロナなった時はどんだけ防いでも感染するときはするんだなと思いました🙇‍♂️💦
そして感染源は結局無症状の娘だったぽいです💦
ウイルスは突然現れます😭
もしもの時のために食材確保などできることはしといたほうがいいです😭

• tom

tom

大変でしたねT^T
    体調はもう大丈夫ですか?

いつも冷凍庫はパンパン派ではありますが、食料品など準備しておこうと思います!

• 1月28日
ドレミファ♪

無理だと思います

私の回りのママさんはここんとこ自宅保育に切り替えましたよ
うちもクラス違いますがでましたし
医療現場も逼迫しはじめてるので重症化しても対応して貰えるか…
前に赤ちゃんには酸素も薬ももできないから一気に重症化するってみました

• tom

tom

赤ちゃんは酸素投与出来ないんですか!?
    知らなかったです。

私も自宅保育にしようか悩んでいますが、体力モンスターの娘がストレス感じないようには、どうしたらいいか悩んでいるのもあります。

• 1月28日
もな💅🏻

長男がコロナになったことありますが、隔離なんてまず無理です
小学生中学年、高学年あたりならよさそうですが3歳なんて隔離したら精神崩壊しそうです🤦‍♀️💦

• tom

tom

やっぱりそうですよね(涙)

感染した後は、長男の子のトイレの後とか色々消毒してましたか??

• 1月27日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

全然してなかったです、、🤦‍♀️

• 1月27日
  • tom

tom

そうですよね(-᷅_-᷄๑)
    消毒してたら気が狂いそうですね

• 1月28日