※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

面接も内定もない段階での辞退は早いです。状況を伝え、感謝の気持ちを示し、丁寧にお断りしましょう。

現在職探しをしていて、ハローワークのお世話になり1つ気になったところに連絡していただきました。その時は担当者が忙しいということで、後日担当者よりお電話しますとのことでした。しかし今日夫と話し合い、場所も近くはないしもう少し探してみたら?ということになり明日こちらからお電話しようと思っています。そこで伝え方なのですが、まだ面接もしていない、内定でもない時点で「辞退させていただきたい」という言い方はおかしいですよね?何と伝えたらよろしいでしょうか😣

コメント

お地蔵さん

面接の辞退をさせて下さいでいいと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!ありがとうございます✨

• 1月26日
ママリ

面接日まで決まっていないのでしょうか??
ハローワークからどの程度先方に伝えられているのでしょうか??

• はじめてのままり

はじめてのままり

名前、年齢、経験年数(専門職です)、保育園に4月入園予定なので4月からでも大丈夫か、土日祝休みを希望されている、くらいだったと思います!
    すると、本人と話したいが今は忙しいので後ほど。とのことでした😣

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

まだ面接までいっていないようですので、ハローワークの方に先日応募したいと思い〇〇という会社に連絡してもらいましたが、今回は別のところを新たに探したいので辞退したいですと言えばうまくハローワークから断りの連絡入れてもらえると思います!!(ちなみにわたしも専門職です笑)

• 1月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

朝イチでハローワークに電話しました!ありがとうございました😊
    専門職だと求人たくさんあるから、と言われるけどこっちだってどこでもいいわけじゃないんだよな〜と毎回思います😂

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

わかります!!
    人足りないからたくさんあるんだろうけど、人間関係とか子育てに理解あるかとかこっちも最低限の条件ありますよね💦

• 1月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

本当にその通りです😭条件に納得して就職しないと長続きしないですしね💦
    求人たくさんあるからどこでもいいと思われてるのか、ちょっと気になってると言ったぐらいですぐに、ちょっと聞いてみますね!って先方に電話されて少し困ってます😂

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

必死さが伝わる分、余計にこっちも慎重になりますよね😂💦💦
    わかります!!
    わたしは毎回人間関係とかに不安を抱きます😂

• 1月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

人間関係とっても大事ですよね😣面接のときだけじゃわからないし😭

• 1月29日
うー

ハローワークで見つけてハローワークの方から連絡してもらったところなら明日またハローワークでやっぱり辞退したいと相談すれば、連絡してくれると思います⭐️

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですかね!自分で直接言うよりはハローワークの方に言ったほうが言いやすいのでそうします😭

• 1月27日