※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
お仕事

娘の幼稚園が休園になり、出勤日が迷います。皆さんは出勤希望日を出しますか?それともお休みしますか?どちらが迷惑でないでしょうか?

皆さんならどうされますか?

娘は幼稚園に通っていて私はパート勤務です。(週3〜4日、1日4H)

パート先のシフトは2週間ごとの出勤希望日を提出する形です。

娘の園でもコロナ陽性者が出て休園になり、仕事も急遽お休みをいただく事になりました。

2月から園は通常通り再開予定だそうですが、またいつ休園になるかわかりません。

皆さんなら出勤希望日出しますか?
それともしばらくお休みしますか?

一般的にはどちらの方が迷惑でないでしょうか💦
人手不足と言えば人手不足なので、迷っています。

コメント

happiness

私なら、自分が感染しない為に、休めるなら休みを希望しちゃいます😅

でも、迷うのであれば、勤務先の上司に相談してみてはいかがでしょう?
休園になることを想定して予め休む方が良いか、休園になったら休むことを前提に出勤した方が良いか。

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですね!
    確認してみます!

    回答ありがとうございました(^^)

    • 1月26日