※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

下の子がリカちゃん人形の靴を誤飲した可能性があり、靴の数が足りないことに気づきました。様子を見ながら元気なら放置しますか?

誤飲の可能性?!
上の子のリカちゃん人形の靴を下の子が食べちゃったかも?!と少し心配しています。
下の子がいじらないように上の子には言ってるのですが、たまに落ちてる靴を口に入れてモゴモゴしてる時に気づいて口から取り出すことがあります。
今日も一つ取り出した後、少ししたらオエって何かを飲み込んでしまったかのように咽せました。また少ししたら食べたものを少し吐きました。
今日は食べすぎもあります。
念のため靴の数を数えたら4足あるはずが2足と片方しかありませんでした💦
3つ足りません💦
色々探しましたが、出てこなくて😥
前は毎日数を数えていましたが、最近は怠っていたのでいつなくなったかもわかりません。

下の子は至って元気ですが、こういう場合みなさんならどうしますか?

しばらく様子見て元気ならほおっておきますか?

コメント

もし飲み込んでいるなら、💩として出てくると思いますよ😊
顔色悪かったりずっと咳き込んでいるとかじゃなければ気管に詰まっているってこともないので、、、。

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    すごく便秘がちで、便も固くて大量(笑)なので、出てきてもわからない気もしますが、様子見てみます😊

• 1月26日
、

しんどくなさそうなら、様子を見る。
です。

友達は、うんちからスーパーボール出てきた。って話してました。
誤飲で大変なのは、窒息につながる事なので食べたけど元気なら、大丈夫だと思います。
子供のおもちゃ、特にリカちゃん ネイルとかは食べてしまって胃酸で溶けても体には害がないようには作ってると思います。

私なら、毎日確認するのがめんどくさいので食べてしまう小さいものは、全て取り上げてしまいますねー。
ずっと見てられないので…

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    スーパーボールってすごいですね😱
    靴くらいなら出てきてもわからなそうです💦
    胃酸で溶けて害がある無しとかもポイントなんですね!
    でも面倒くさいのでリカちゃん人形と書きましたが、ダイソーで売ってるリカちゃん人形もどきの靴なんです😥
    大丈夫かなぁ。。。

全て取り上げると泣かれるし、、、買ってきたのは旦那と子どもが2人の時で、後で旦那にはやめてーと言ったのですが😢
    旦那にイライラしてきました😡

• 1月26日