※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱で休んだ後、PCR検査証明書が必要かどうか、学校や保育園で必要ですか?

皆さんのお子さんの学校、保育園、幼稚園は、このご時世、子供が高熱出て、熱が下がったとしても、登校、登園するのには、PCR(抗原検査?)の陰性の証明書とか必要ですか?

コメント

ふうしゃ

うちの園は今のところ
必要ないですね💦

いままでどおり、コロナ以外の登園停止になる病気の時だけ登園許可書がいる感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    では、もしもお子さんが熱を出して、下がったとしたら、その後は自己判断で登園される感じですか?
    だいたいは、ふうしゃさんと同じ感じのところが多いのでしょうか?

• 1月26日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

そうです!自己判断で
    熱下がってしたら連れていきます😉

私も疑問には思ってたんですけどこどもが熱出てもよっぽどじゃないと
    コロナの検査とかされないんですかね?💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、参考になりました(*^^*)
    今ただでさえ市販の抗原検査のキットも売り切れなので、熱出る度、検査してたら、病院も大変ですしね💦😅
    ありがとうございます!!

• 1月27日