※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳半健診の時間がお昼12時で、お昼ご飯やお昼寝の時間と被って迷っています。どうしたらいいでしょうか?

一歳半健診があるんですが…
時間がお昼の12時からなんです。


お昼ご飯やお昼寝の時間と見事に被ってて
どんなタイムスケジュールでいこうか迷ってます💧



なるべく遅くまで寝かせて朝10時頃に起きて
昼ご飯も兼ねて朝ごはんガッツリ食べて
お昼寝ナシで行くか。。。。。


でも、そんな時に限って8時頃起きそう…
8時とかに起きて朝ご飯食べたら10時頃に昼ご飯ってお腹すいてないだろうし、昼寝ナシだと眠くて機嫌悪いと思うし💧



みなさんならどうしますか???


はぁ😮‍💨なんで12時とか指定してくるのか😮‍💨😮‍💨
子供のための健診なのに子供の生活リズムとか
全く考えてくれてないですよね😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

普通に起きて、軽めの昼食食べさせて行きます!
うちはお腹すいてぐずるのが大変なので🤣
検査するところは遠いですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検査ではなく健診ですね😅

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で30分ぐらいです!センターみたいな大きい施設でするのでおにぎりぐらいなら会場の人気無い所で食べさせる事も出来るんですが…お昼寝がいちばんの問題です💧🥺

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    終わる時間次第ですね😂
    大きい施設で何人もいたらザワザワして眠くならないかもですし、逆に少ないならすぐ終わると思うので終わってからお昼寝で大丈夫な気がします😊

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガヤガヤして眠いのに寝れないってグズグズするのだけは勘弁してほしいところですね😭
    少人数で早く終わってくれるよう祈ります…🙏🏻🙏🏻

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

9時頃朝食、
1歳半健診が終わってから
お昼ご飯食べさせます🙆‍♀️
健診1時間あれば
終わると思うので👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12時ぐらいに眠くなった場合はどうしたらいいと思いますか?🥺

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな状況でも寝てくれる子なら寝かせてしまうか
    終わってから寝かせます🙆‍♀️

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    静かなところじゃないと寝れない子なので、終わってから寝るしかなさそうです😫
    早く終わってくれればいいのですが🙏🏻🙏🏻

    • 1月27日
ぴよこ

検診はドクターの関係で(自分の病院の午前診療終わって、おそらくほぼ昼ごはんも食べず来てくれてる先生が多いと思います💦)どうしても昼からになるんです💦
でも受ける方はめちゃくちゃ困りますよね😂
1人目はイヤイヤ期真っ最中の1歳半検診、1人だけ大暴れでめちゃくちゃ大変でした😂
12時なら、検診場所までどれくらいかかるかにもよりますが、、、
8時ごろ起きて朝ごはん食べて、そのあとうちの子は11時ごろお腹空くのでそこで食べさせて11:30ごろ出る、て感じにしますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ〜そうなんですねぇ💧
    診る方もお腹すいてるとは思いますが本当困ります😮‍💨
    大暴れはキツい…うちもそうなりそうで怖いです😫笑
    会場は近いので出るギリギリに昼ご飯でもいいかなと思うんですが、問題はお昼寝です💦💦

    • 1月27日