※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

清水区の八坂幼稚園について教えてください。園生活や行事で子どもたちの様子を撮った写真販売はありますか?

清水区の八坂幼稚園にお子さんが通ってる方いますか??
入園を検討しているのですが、いまいち園のことが分からないので教えて下さい💦

園生活や、行事の時などの子どもたちの様子を撮った、写真販売などありますか??

コメント

ばたー

通わせてます(^^)

写真の販売は、遠足、生活発表会等で撮ったクラスの集合写真の販売はありますが、普段の生活や、行事での姿などの写真販売はありません💦

• かな

かな

ありがとうございます!!
    そうなんですね😅
    普段の生活の写真もあれば嬉しいなーと思っていましたが、どこの幼稚園もきっとそんな感じですよね😭💦

先生方は優しい感じですかね?💦

通園バック(布地の親が用意するやつ)は、指定のサイズがあるというのを聞いたのですが、本当ですか💦???

• 1月26日
  • ばたー

ばたー

満3歳の時は販売してなかったのに、先生が普段の園の様子を撮った写真を進級前に無償で下さいました😭が、それ以降はなくて販売もなく寂しいです💦
    ただ、参観会の時等は壁画に普段の様子の写真が貼ってあるので、その写真を撮ったりはします笑

先生は、低年齢の先生は優しいですが年齢が上がるにつれ厳しくなるイメージです!でも先生によってかな🤔娘からは先生優しいよとしか聞かないです笑😊

布で作る物(着替え袋、上靴袋、給食袋、座布団カバー、年中以降→絵の具袋、メロディオンケース)は園指定サイズで作ります💦
    以前はバザーで販売してて、みんなそれを買って使ってましたが、コロナになってからバザーも無くなってしまったので、自分で作るか、お金を出して作って貰ってるか(業者などに)だと思います!

• 1月26日
  • かな

かな

普段の様子を撮った写真も欲しいですよね😭💦

確かに厳しい、優しいは先生によってですよね😭💦

そして、そんなに色々なものが園指定のサイズで作らなきゃなんですか😱😱😱
    それはちょっと面倒くさいかもです😵😵😵笑
    バサーで販売してたんですね!でもコロナで無いとは残念😭
    私、裁縫苦手なので、お金を出して作ってもらうしかないかもです😭😭😭

• 1月26日
  • ばたー

ばたー

そうなんですよ、欲しいんですよ😭笑タフ卒園アルバムにはいくつか載ると思うのでそれを待つしかないですよね😢

でも基本的には優しいと思いますよ(^^)

そうなんですよ💦
    ただ、上靴、座布団カバー、給食袋なんかは年少から卒園まで変えないって方も結構聞くので、年少と年中の春は作るものが大変なくらいであとは大丈夫ですよ😊私もあまり得意ではなかったです🤣
    地味に毎年の体操着の名札の縫い付けを変えるのが面倒です笑

• 1月26日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    そうですね!卒園アルバムに期待ですね!!
    ただ、うちは転勤族なので、アルバムは期待できないかもです😱

優しい先生だといいなぁ。
    うちの娘、運動とか苦手そうだし、言葉も遅いので、色々出来ないことが多そうで💦

確かに!最初頑張れば後は大丈夫ですもんね!

若竹さんや、江尻幼稚園、さくら幼稚園も見てみようかなと思ってます💦
    まだ引っ越してきたばかりであまりよく分からなくて💦

• 1月26日
  • ばたー

ばたー

転勤族だったんですね😭😭
    じゃあまた何年後かには違う所へ行ってしまう可能性があるんですね😭

そうだったんですね😊
    成長のスピードは皆んなそれぞれ違うと思いますし、得意不得意は誰にでもあると思うので、その辺は大丈夫だと思いますよ😊

うちは、今度はさくらにする予定です😅
    お家はどのあたりですか?

• 1月26日
  • ばたー

ばたー

これで清水の幼稚園のホームページや、かかる金額が一括で見れるので、検索して参考にしてみてください!😊

• 1月26日
  • かな

かな

3.4年で転勤になると思います💦

ありがとうございます😭
    初めての子なので、色々心配で😅

さくら幼稚園、12月の子育て広場に行ってきました!!
    先生たちも優しそうで、とてもいい園だなぁと思いました😍✨✨
    私もさくら幼稚園、いいなぁと思っています!!でも毎日送り迎え、大変かな、、と思ったり😅
    ばたーさんは、八坂ではなく、さくら幼稚園にする理由をよかったら教えて頂けますか😭?

うちの家は飯田地区です!!
    コープ下野東店の近くです💓💓

こんなサイトあるんですか😳‼︎‼︎‼︎嬉しいです‼︎‼︎‼︎
    ありがとうございます!
    早速見てみます‼︎‼︎‼︎💓

• 1月26日
ばたー

じゃあ卒園までいれるかどうかって所ですよね😭

分かるますよ!
私なんてずっと清水に住んでますけど、幼稚園、保育園情報なんて一切分からなくて、上の子の時は正直何の情報も知らないまま選んでしまいました😅

そうだったんですね🥺💕
私の友達も3年前くらいに入園説明行ったら、園長先生と先生達が凄い仲が良さそうで、子どもの名前もすぐ覚えちゃうし、たくさん遊んでくれて凄い良かった!って言ってました!
確かに飯田の方だと送迎になりますよね🤔💦友達のご近所の方は、そちらからさくらに通わせてるって話聞きました!
うちは、さくら幼稚園は家から近いんです笑
徒歩圏内で、行事なども徒歩で行けるのが1番の理由ですかね🤔

是非是非!
さくらがめちゃくちゃ安くてびっくりしました!笑

• かな

かな

そうなんです。運良く卒園まで居れるかもしれないんですけど、なんとも分からずで💦

園長先生と先生たちが仲良さそうなのは、すごくいいですね😍💓
    飯田からさくら幼稚園に通ってる方もいるんですね!!
    じゃあ私もさくら幼稚園候補に入れます‼︎‼︎‼︎😍💓

徒歩圏内って最高にいいですよね!!!羨ましいです😭

• 1月26日
  • ばたー

ばたー

そうなんですね😭
    運良く卒園までいれるといいですよね😢

そうなんですよね😊多分そう言う幼稚園少ないような気がします笑💦
    車で送迎してるみたいですよ😊
    もしさくらに入園されたら、うちも2年後には入ってるかもしれないです😚🙏

そうですね、ありがたいです😭🙏
    小学校の子もさくらの子が多いようで、上の子は知り合いほぼ居ません🤣💦
    逆に八坂はやっぱり飯田の子多いですよね😳でも、小学校まではいれないかも、と考えたら送迎は場合によっては大変かもですが、学区気にせず気に入った幼稚園に入れますよね♡

• 1月26日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    ほんと、卒園までいたいです💦

さくら幼稚園、ほんと素敵な園なんですね😍💓

確かに小学校を考えたら、その学区にある幼稚園がいいですよね!!!

• 1月26日
  • ばたー

ばたー

私もいれるように願ってますね😊🙏💕

友達の評判は良かったです(^^)
    あとは実際入ってみてどうかですよね✨でも体操着で生活してるみたいなんで、服もいちいち用意しなくて良いし、思う存分汚してくれて良いし、気を使わなくて良さそうです笑

そうなんですよね💦
    ただ今は保育園に通ってる子も多いだろうし、あまり関係ないかもしれませんけどね☺️

• 1月26日
  • かな

かな

ありがとうございます!!!
    バス登園でも、バス停まで家から近いとは限らないし、それなら車でちゃちゃっと送る方が楽な面もありそうですもんね🥰💓

確かに!八坂さんとかは園服はあるけど、私服で生活してるんですもんね!?
    それだとなにかと面倒ですもんね💦

ばたーさんが教えてくれたHP見てます!!
    ほんと園にやって、毎月の諸費用が全然違いますね😳‼︎
    1万超えのところもあったり、さくら幼稚園みたいに安いところがあったり!!
    とても参考になるHPを教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 1月26日
  • かな

かな

先日はありがとうございました!

あの、八坂幼稚園って、レッスンバックみたいなのは必要ですか??
    今日バースデイに売ってて、すごく可愛い!って思って来年用に買ってもいいかなって思ったのですが、八坂幼稚園は必要ない?もしくはこれも指定サイズなのかな?って思って💦💦

• 1月30日
  • ばたー

ばたー

いえいえ😚

レッスンバックは必要ないです!通園バックと言うのを園で購入する事になります!ですが、キルト生地で園に置いておくお着替えを入れておく袋は指定サイズで作らなければいけません💦

• 1月30日
  • かな

かな

レッスンバック、必要ないんですか😳‼︎
    作らなくていいのは嬉しいですが、少し残念😅

なんで指定サイズなんですかねぇ😭裁縫大の苦手の不器用な私はもう業者に頼むしかないです😱

• 1月30日