※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪薬飲まないと動けない…現在、育休中ですが風邪薬をのまないと動けな…

風邪薬飲まないと動けない…
現在、育休中ですが風邪薬をのまないと動けないときが、増えてきました💦

症状としては
だるい
肩こりなどの悪化
筋肉の痛み

です。特にだるさが酷くて飲まないと家事ができません…仕事をしてるときは飲まない体が重たすぎて橫にならないと辛いくらいでした…

風邪薬を1週間で3日~4日は飲みます…
体のことを、かんがえるとやめたいですが
飲まないと家事も育児もできない💦

どなたかなぜ、こうなってしまうかわかるかたがいたら教えて頂きたいです💦
またそれに変わる栄養剤などもあったら知りたいです…

コメント

まめた2902

飲んでいるのは解熱鎮痛剤ですか??
私は、職場復帰した頃とにかく頭痛が酷く同じくらいの頻度で薬を飲んでいました。中々頭痛が治らず、病院を受診したところ、薬の飲みすぎで依存症になっているから、とりあえず1週間薬をやめてごらんと言われました。薬が飲めない不安等からかなり辛い1週間でしたが、薬を飲まなくなったらめちゃくちゃ体の調子が良くなって、軽くなりました!
どうしても薬が飲みたくなった時のために、漢方を処方してもらいました。
もしかしたらそういうこともあるかもしれないので、1度病院に行かれた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    飲んでいるのはパブロンゴールドです。飲むと体が軽くなるんです…

薬の飲み過ぎでもそのような症状がでるのですね💦
    1週間耐えて辞めてみたら変わるかもしれないですよね…!
    希望もてました😢

• 1月26日