※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
お仕事

部署内で1名がコロナ陽性。全員検査キットで検査後、陰性だったが出勤。普通は10日間休み?不安。行く?休む?

みなさんならどうしますか。
会社の部署内でコロナ陽性が1名でました。
本日部署で全員検査キットで検査をし
陰性だったので会社に報告しましたら
明日は普通通りに出勤だそうです。
普通なら10日間休みなんじゃないんですか?
不安な毎日です。。
みなさんなら行きますか?休みますか?

コメント

3kids

夫の会社でコロナ陽性者でましたが休みにはなりませんでした。
濃厚接触者のみ休みの予定らしいですが保健所がパンク状態で連絡待ちのようです💦

はじめてのママリ🔰

職場でコロナ出ましたが、濃厚接触者でなければ休みにならないです。
保健所がパンクしてて、連絡も遅いので会社判断で全員PCRして、陰性で、会社が濃厚接触者だと判断した職員のみ14日間(去年の話なので)自宅待機で、その他の職員は普通に仕事でした。
休めるなら休みたいですが、そういうわけにもいかず、仕事してました

職場で三人出てますが休みにはならないです。
(社内で全員抗原検査しました)
社内でノーマスクでもないですし、会話しながらご飯食べた人もいないので濃厚接触者も無しです。

子供三人のママ

保健所から、マスク外した状態で陽性者と15分以上いましたか?と確認されたと友人が言ってました。

抹茶

主人の会社でも3人出てます😱
休みにならないみたいですね🥲

会社も人がいなくなり大変みたいです💦