※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
ココロ・悩み

保育園で濃厚接触者になり、検査を受けることになりました。自粛をしなかったことを後悔しています。検査の方法について教えてほしいです。

保育園で息子のクラスで陽性者が出て濃厚接触者として明日検査を受けます。
生きた心地しないです。本当ひと事じゃありません。
保育園連れていってる方、家で見れる方は自粛してくださいね!!最近息子が食事面でも生活面でもかなり成長見られて先生と喜んでる矢先でなるべく保育園連れて行きたい!と言う思いから自粛してませんでした。
誰がなってもおかしくないとは思いますが
今は自粛させなかったことを後悔しています🥲
まだ陽性になったわけではないですが
本当怖いです🥲🥲🥲
3歳の子なんですがツバか鼻か?どこから検査したか経験者の方教えてください、、、。

コメント

まま

うちの子が陽性なりましたー。小学校ですごく出てたので仕方ないですね〜
ちなみに保育園の検査は、唾液でしたよ🙆‍♀️

  • みこみこ

    みこみこ

    息子んの体調どうですか??
    ままさんは移りましたか?

    唾液もかなり出さないといけないから子どもには厳しいかなってのは聞いたのですが🥲🥲

    • 1月26日
  • まま

    まま

    もう熱下がりました🙆‍♀️今私は、結果待ちです!ちなみに長男は、小児科で鼻から検査でした🙆‍♀️

    4歳の次男は、綿棒を加えるのみ(5分)などで楽そうでしたよ🙆‍♀️

    • 1月26日
haru

娘がコロナ陽性になりました。
小児科で鼻からでした。私も濃厚接触者でPCRしましたが鼻でした😅

月曜日に何も症状が無いから通わせたのですが、火曜日から鼻水と声枯れが出てお休みしましたが…
同じクラスの子に申し訳なく思ってます😰
きっと、親御さんも本当に怖い思いされてると思います😢
息子さん陰性で有りますように。