※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

下の子の育休中、保育園からの登園自粛要請に迷っています。他の育休中の方はどうしているか教えてください。

ついに保育園から登園自粛要請…。現在下の子の育休中どの程度自粛すべきか迷っています。本人は保育園行きたがるので行かせたい気持ちもあるんですが。育休中のみなさんどうしてるか教えてください😭

コメント

🐰

うちは毎日行かせてます
行きたがってるので……!

うちの自治体の自粛要請は、同居家族が風邪の症状があったら なので、
普通に行かせちゃってます
周りの方も行かせてるみたいです⸜🙌🏻⸝‍

まん防解除までずっとお休みの予定です!

とんまま

育休中ではありませんが、子連れ出勤も可能なので自粛要請期間はお休みさせてました!

R

悩みに悩みましたが、今回は子供の間で流行しているので自粛しています。子供がかかるのも心配ですし、主人が休めない仕事なので少しでもリスクが減ればなぁと😥

はじめてのママリ🔰

うちも育休中です☺︎

登園自粛要請が出たので、今日から休ませてます!
本人は園に行った方がおもいっきり遊べて楽しいんでしょうが…
仕事等で休めない方たちも多いので、自宅にいるなは従っておくべきかなとおもって😣

アミまま

保育士ですが、できるなら自粛協力していただきたいです😣

園内での感染リスクももちろんですし、職員の家族が休校・休園で出勤できなくて、もう現場が回らない…出勤できる職員が残業したりかなり無理をして毎日保育しています😭

少しでも自粛に協力してくださる方が増えると、園に関わる人数が減るので感染リスクも軽減しますし、多少でも保育士数の緩和ができます。

このままでは、必死に働いている保育園職員がコロナ以外で倒れてしまいます😭😭

もし毎日休むのは難しいようでしたら、時間や日数の短縮を考えてもらえるだけでも助かります。

あみ

みなさまご回答ありがとうございます❣️まとめての返信ですみません💦
やはりここは我慢して登園控えたほうがよさそうですね😂ワンオペの方お互いがんばりましょー😂