※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

妊娠21週でストレスが爆発し、お腹がチクチク痛む。骨盤や腰、脇腹も痛いが、耐えられる程度。妊婦特有の原因があるでしょうか?

妊娠21週です。

今日、仕事で嫌な事があり、ために溜めまくって
しまったストレスが爆発しました。

そのせいか、わかりませんが、お腹がチクチクして
痛いです。張ってる感じがあり、骨盤あたりと
腰と右側の脇腹あたりも痛いです。

耐えられないほどの痛みではないのですが、
何か妊婦特有の原因とかってあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリさん

ストレスが原因で、お腹が強く張ることあると思います🥺💦
私も妊娠5ヶ月過ぎくらいに、泣くほど嫌なことがあった日初めてお腹がパンパンに張って骨盤あたりまで痛くなりました。。
同じ症状かはわかりませんが、強いストレスが体調に影響することはあると思いますので、なるべく安静にして、明日以降も同じ症状が続くようなら受診してみてもよいと思います☺️

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    仕事のストレスのせいで赤ちゃんに影響出るの嫌なので、心も体も安静にしようと思います。2月1日受診予定なので、出来たらそれまで様子みたいですね〜🥺

• 1月26日
  • ママリさん

ママリさん

無理しないでくださいね!☺️

• 1月26日
  • はなまる

はなまる

ありがとうございます✨
    旦那も仕事を早く切り上げ、帰ってきてくれたり、娘の可愛さに癒され、仕事のストレス忘れました(*^▽^)/★*☆

• 1月26日