※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

上の子が熱があり、明日は登園の日ですが休ませるべきか、PCR検査は必要でしょうか?

上の子が今38.4℃熱があります。晩御飯のカレードリアは全部完食し痛いとこもないししんどくもないと言ってます。
幼稚園がコロナの影響でずっと1日おきの登園です。旦那はリズムもなかなかつかめないし普通に乾燥もしてるし風邪なんじゃない?と言ってます。先週の土曜日に下の子が夜に熱を出し寝たら下がりました。そこからはめちゃくちゃ元気です。それが移ったのかな?とかも思ったり…。
明日は登園の日なんですが熱下がっても休ませますか?PCR検査はするべきですか??

コメント

まぬーる

8度を超えてくると、24hはみないとって感じですね💦
無理していくほど何かあるわけじゃなければ、休ませてください!

ちなみに、超元気児なら今夜ゆるやかに下がります☺
あとは、明日の午後を過ぎれば、平熱〜とかは、健康児はよくありますよね!

• まぬーる

まぬーる

PCRは喉の痛みとかが目安ですかね。

• 1月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊
    明日は特に幼稚園でイベントとかあるわけではないので休ませます😢
    喉の痛みはないみたいなので様子見ておきます✨
    下の子は登園させていいですかね?💦

• 1月26日
  • まぬーる

まぬーる

下のお子さんは良さげだとは思いますが、上のお子さんに明日も発熱が見られるようなら、二人揃ってお休みのご協力を言われることもあるので、頭の隅にそれは考えておいても良いかもしれませんね☺

弟来てんだ、出されたね〜は分かるので😂

• 1月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

わかりました😊
    ご丁寧にありがとうございました😉😉

• 1月26日