※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

3歳息子が、18日からRSにかかり昨日まで入院していました。私は短時間パ…

いいねで回答お願いします。
3歳息子が、18日からRSにかかり昨日まで入院していました。
私は短時間パートをしてます。
1週間くらいお休み頂いていて、明日出勤なんですが店長からはこれ以上休みはあげられないと言われました💦

ただ、昨日退院したばかりで幼稚園には行かせられないし、主人も仕事があり、実家も往復三時間かかります。
病児保育の予約をしましたが、実母が大反対してます。辛い思いをしてやっと退院できたのに、病児保育に預けて病気をうつされてまた体調崩したらどうするの?!と。
私も病児保育にはめちゃくちゃ抵抗ありますが、明日も休ませて欲しいと店長にいう勇気が出ず。。

パートでここまでする必要あるのかなと思いますが、自分が行かないで明日周りに迷惑かかるのも嫌です…
代わりを探しましたが、見つからず💦

無理を言って仕事を休むか。
仕事に行って、子供を病児保育に預けるか。
みなさんならどうしますか?

母がうちに来ると言ってくれてますが、入院中もお世話になったし、遠いので断ってます。

コメント

ママリ

⭕️仕事を休んで家で子供を見る。

ママリ

⭕️病児保育を利用して、仕事にいく

ママリ

母にお願いして、お礼に何か渡す。