※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

母乳量を増やしたい方へ。頻回授乳は起きている間に小まめに吸わせること。混合授乳の場合も、起きている間は頻回授乳を考えているとのこと。助言をお願いします。

母乳量増やそうと思っている方に質問です!
頻回授乳って、起きてる時に小刻みに
吸わせている感じですよね?
今ミルクよりの混合なんですが、
生活スケジュール的に母乳量が減りそうで
起きている間は頻回にしようかなと思ってます🤔
教えてください🍼

コメント

うさこ

上の子の時母乳だけにしたくて泣いたらあげるをしてたら母乳の出が良くなって完母でも大丈夫になりました^ ^
下の子は保育園入れる都合でミルクばかりになっちゃいましたが、母乳飲んでる姿可愛いですよね💕

  • あいす

    あいす

    なるほど!うちの子はなかなか泣かない子で、
    極限までお腹が空かないと泣かないんですが、起きてたらちょくちょくあげてみる感じでも大丈夫ですかね🤔?

    あと、一度に何分ぐらいあげてましたか?🤭
    質問ばかりですいません🥲

    • 1月26日
  • うさこ

    うさこ

    うちの子1時間に1回は吸わせてました(笑)飲んで寝ちゃったらそのまま終了で続けてる感じで💦ほんと母乳あげるだけで1日終わってました(笑)それくらい母乳!!!って頭で(笑)
    もういらない!って感じになるまであげてました😅

    • 1月26日
  • あいす

    あいす

    すごいですね🤣!
    やはり完母の方はすごいたくさん吸わせてるのですね🧸
    参考にさせていただいて、私も吸わせまくります🤣!!

    • 1月26日
  • うさこ

    うさこ

    無理せずに!結構しんどかったので。゚(゚´ω`゚)゚。
    1人目の時は精神的にやられそうになってたので💦
    夜だけミルクとかでも全然いいし、睡眠取ってくださいね💕

    • 1月26日