※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルド
産婦人科・小児科

岐阜市のあわのこどもクリニックでPCR検査、抗原検査をしているか知りたい。保育園で陽性者が出て、子供が再び咳をしているため、明日受診したい。保健所の判断待ち。他を探すかも。

岐阜市のあわのこどもクリニックについてお聞かせください。
かかりつけの小児科なんですが
今、PCR検査、又は抗原検査をしているかどうかわかる方見えますか?
実は子供の保育園で陽性者がでて該当クラスでは無いものの0歳児クラスなのでノーマスク、他のクラスとの接触があります。
もともとこの数ヶ月咳と鼻水の症状で継続して薬を飲んでいて最近落ち着いてきたので薬が少なくなりました。(22日の土曜日の受診からです)
そして今朝(26日)からまた咳をし始めました。
まだ保健所が混み合っているようで保育園の濃厚接触者の判断は出ておりません。
私の職場が幼稚園(満3歳児クラス担当)のため職場的にもし子供が関係するのであれば出勤を控えて欲しいと言われました。
そのため明日の朝一で病院受診したいんですが
かかりつけ医であるあわのこどもクリニックがPCR検査、抗原検査が出来るかどうか知りたいです。
もし出来ないのであれば他を探さないといけないのでご存知の方教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ふな

うちの子もあわのこどもクリニックに行っています。

先週末に高熱を出し連れて行ったところ、念のためという事で車の中でPCR検査されましたよー!
15分くらいで出ました!