※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

初産婦で38週6日の方が内診で指を入れられ、子宮口は閉じている状態。内診だけで促進されることはあるか気になるが、最終的には赤ちゃんのタイミングによると思われる。

38w6dの初産婦です。
本日初めて内診で指を入れられました。
たぶんよく聞くグリグリでは無かったと思います😅
子宮口は閉じてて、やっと指1本入ると言われましたけど、
やっぱりまだ出てきてくれそうにないですよね...

グリグリされたあと陣痛きたってよく聞きますが
内診で指入れられただけ(?)でも促進されること
あるんでしょうか?

結局は赤ちゃんのタイミングだと思うのですが
早く出てきて欲しいので気になって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は検診の日の朝におしるしと前駆陣痛があり、内診ではグリグリはされなかったですが夜に本陣痛がきて翌朝出産しました😊✨
子宮口は同じく指1本分だと言われてましたよ💡

ソワソワしますね🥺

  • すー

    すー


    指1本でも陣痛が来るんですね😳
    おしるしみたいな予兆がないので、いつかなってソワソワしちゃいます...!

    • 1月27日
Ryu-Ta-mama

内診でグリグリされた時は、医師も手応えない感じで、おりてきてないって言われましたが、その日の夜中に陣痛きました😂

  • すー

    すー


    グリグリで刺激されたんでしょうか😂
    私はどうやらグリグリではなく開きを確認しただけのようなので、特に変化なくです笑

    • 1月27日