※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウラン
妊娠・出産

妊娠中でハードな仕事をしている方への相談です。食事も不規則で大変な日々。同じような経験をされた方いますか?

こんばんは〜26週3日目です。
自分で小さい会社を、経営しており、現在フルタイムで仕事をしてます。
時間が長いだけで、通常はデスクワークが多いので大丈夫ですが、日によって大量の荷下ろしをしたり、することがあります。
スタッフさんもほとんど女性で、中には出産経験者もいるので、無理しないでくださいみたいなことは言ってますが、立場上、性格上どうしても先頭だってやってしまいます。
今日も朝から夜8時頃まで荷下ろし、棚詰め、片付けなどなどお腹に力を入れっ放しでした。
お昼も皆には休憩させてますが、私はその1時間溜まった事務作業をやりながらみかんを食べて終わり。
ハードな仕事をこなし、家に帰ったらぐったりして、今はソファーに横たわっておりますが、赤ちゃんは元気にお腹の中で動いてます。
申し訳ない気持ちと安堵の気持ちでいっぱいです。
食事もきちんととれない日が多いので、お腹の赤ちゃんにはいつも謝ってますが、、、
同じようにハードな仕事をされたり、食事も不規則な妊婦さんいらっしゃいますか?

コメント

あ か ね

1人目の時座り仕事でしたが荷物を運んだり等よく動く方だったと思います。通勤も行きは下りの坂道を自転車で15分くらい。帰りは坂道を自転車を押しながら30分かけ帰ってました。( 田舎じゃないけどバスを乗り継ぎしたりしないといけなかったので) 動きすぎて34w頃切迫で自宅安静からの入院になりましたが予定日1日過ぎて元気な子を出産できましたよ。
立場 性格等あると思いますが何かあってからは遅いのでなるべく甘えてみてはどうでしょうか。他の所で先頭だってやっていればみなさんわかってくれますよ!!!

• ウラン

ウラン

あかねさんも結構ハードだったんですね。お仕事もですが、平地でも自転車はお腹に力が入りそうですねー。無事に元気なお子さんお生まれになりおめでとうございます❗️
    なかなか甘えられない性格ですが💦おっしゃる通り何かあってからは遅いので、これからは気をつけようと思います。相変わらずお腹の中で動いてる赤ちゃんの逞しさに嬉しい反面、今日は少し反省しておりました。ご忠告ありがとうございます❗️

• 10月27日
いくらちゃん

私の元仕事場は通勤片道1時間半
往復3時間の
仕事時間はフルタイムで
朝から2時間は確実に
大量の荷下し+品出し
がありました…>_<…
そのあとはしゃがんだり
立ったり走ったりを繰り返し
1ヶ月続けた所、出血してしまいました。。
そして退職しました💧
食事もつわりでゼリーや、食べれてフルーツでした。
いまは結果的に順調に育ってますが血が出た時は恐ろしかったですよ😭
いまはやめて良かったと思ってます。。
ウランさんも無理しないでいてください…>_<…何かあってからでは後々たいへんですよ。😵

• ウラン

ウラン

つわりでお食事もちゃんととれず、お仕事大変だったんですね。出血も怖っかったでしょうね。無事に順調に育ってくれて本当に良かったですねー❗️
    私も今日は途中途中いつも以上に心拍が上がったり、お腹の張りを感じたり心の中では怖かったですが、とりあえず限られた時間内にやらないといけなかったので無理をしてしまいました💦
    今後は気をつけようと思ってます❗️
    ご忠告ありがとうございます❗️
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように😊

• 10月28日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

後期になると動くけないくらい張ってきたりするので本当に気をつけてくださいね💦

• 10月28日
  • ウラン

ウラン

動けないほど張って来るんですか❓
    無理禁物ですねー💦
    了解です❗️ありがとうございます😊

• 10月28日
  • いくらちゃん

いくらちゃん

いたたたたー!
    って少し歩いただけでも
    立ち止まらないといけないような張りって感じです…>_<…

• 10月28日
  • ウラン

ウラン

大変ですねー💦
    あと少しで可愛い赤ちゃんに会える日も楽しみですよね(^^)大変でしょうけど頑張ってくださいね✨

• 10月28日
ひっきー

看護師、フルタイムで来月産休です。
私も仕事上立ち仕事多いです~(>_<)同じく性格上周りに迷惑かけたくない気持ちで、妊娠前と変わらないくらい業務こなそうと一生懸命がんばってます!でもある日職場の人に、あなたの仕事はいくらでも代わってあげれるけど、あかちゃんのママはあなたしかできないからね。ムリだけはダメと言ってくださいました!それからもやっぱり出来ることは…と思って仕事してますが、きついときは残業とかもほかの人にお願いして帰ったりしています!少しは周りに頼るのもこれから子育てする上で自分と赤ちゃんの為に必要なことなのかな~って思ってきました(^O^)

• ウラン

ウラン

その言葉に心がうたれました。今の赤ちゃんにはママしかいないですからねー。
    任せらる事は任せてますが、大変な時はついつい先頭に立ってしまってます。赤ちゃんの為にも落ち着こうと思います。
    周りに頼るのをこれをきっかけに少しずつチャレンジして見ようかと考えました。
    ひっきーさんも後1カ月ほどお仕事無理しないで頑張ってくださいね〜^_^

• 11月3日