※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に対して手を出してしまい、後悔しています。今後は気をつけます。

9ヶ月の娘がいます。私は最低な母親です。
お昼寝を10分しかせず、寝かしつけても体をそりかえらせて騒ぎ寝ずに遊び出し、ぐずぐずしまくりでいい加減にしなさいと、頭とお尻を叩いてしまいました。
頭ではわかってたんです。そんなことするはずない虐待なんてするつもりないし、そんなことしたって意味がない。
まだ理解できる年齢ではない、と。
我にかえり、ごめんごめんと謝りました。娘は泣いてました。
ここにいる皆さんは優しい方ばかりなので、私のように叩いたことある方はいらっしゃらないのかなと思ったら、この相談も場違いなのかもしれないし、児相案件だろって思うかもしれません。

今後は気をつけたいと思います…本当に娘に悪いことしたなって涙止まらなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしてしまうのは仕方ないので私の場合宇宙人を育ててると思って接すると気持ちが楽になりました🙆‍♀️

まめも

最低って事ないですよ😊
私も娘達に何度、このやろー‼︎と思ったかわかりませんし、実際に言っちゃうこともありますし笑
お尻ぺちんも何度かやっちゃってますよ‼︎
もううちの娘は3歳と4歳になり、いくらか手が離れる時間が増えてきて楽になったなぁと感じる事もあります。一歳くらいの頃がどんなだったか思い出せないくらいですが、2歳頃までは本当にしんどかったなって思いますよ。
そんな風にしてしまうのも、ただただ疲れてしまってるせいだと私は思ってます‼︎‼︎
心も身体も疲れてて、ただ余裕がないだけなんです。だからはじめてママリさんが悪いとかではないんです‼︎
お家の中で安全が確保されているなら、少しくらい泣かせたままでも大丈夫です。少しだけ自分の時間を持ちましょう。泣かれると気が気じゃないかもしれませんが、旦那さんを頼れるならどんどん頼るべきだし、休むことも悪ではないので、自分の為の休息を少しでもとってほしいです。子供と離れる時間が欲しいと思うのも悪じゃないです。ダメなことじゃないです。
今後気をつけなきゃって思えているなら大丈夫だと思いますよ😊
少しリフレッシュが必要なだけです‼︎

🐰

お二人ともありがとうございます。
とても励まされました!
そして、心温かくなりました。感謝します。
こんな母親最低と思う反面、そんなことをしても私を求めてくる娘、純粋にかわいくてこんな私が必要なんだと我にかえりたくさん謝りました。
気をつけたいと思います。パパが休みの日には思い切って頼ってみたいと思います😭