※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査陽性で健診。赤ちゃん未確認、不安。成長停止経験あり。心配。出産可能?励まし希望。

今回、3人目を妊娠していることがわかりました。

21日に検査薬で陽性が出たので、今日健診に行きました。
検診の結果、赤ちゃんはまだ全然見えず、胎嚢ですらなんとなくこれかな?(5ミリ)程度でした。
まだタイミングが早かったのか、子宮外妊娠なのか、赤ちゃんが着床はしたが成長していないのか 現段階ではわからないと言われました。

無事に妊娠しているのか不安になります。
2人目を妊娠した時には胎盤が小さく37週で成長が止まり、計画分娩になりました。
私のお腹の中は十分に成長できない環境なのかな…と考えてしまいます。

最終の生理が11/20〜27
性行為は 12/3.10.17.25(この日だけはあいまい)
日付を見て計算しても、もう少し大きくないといけないんじゃないかな…と思います。
心配です…。

こんな状況でも、元気に出産できるでしょうか…?
励ましていただけると嬉しいです😭

コメント

ママリ

最終月経、11月ですか?💦12月じゃなくてですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    12月に来なくて、12/30と1/4に検査薬して陰性だったんです。
    だから、生理くるなーと思っていたんですけど、来なくて😰
    体調が変だったので21に検査し直して陽性でした。

• 1月26日
リトルミィ

私も1人目2人目と週数にしては小さめで、3人目の子は胎盤が小さかったため35~37週でほとんど体重も増えず、38週の2216グラムで、頭が小さく逆子なのもあり帝王切開でした。
私も赤ちゃんに栄養を送りにくい体質みたいです😓
ですが4人目いま妊娠中です。なので赤ちゃんがまったく成長できない訳ではないと思うので、心配しなくてもいいのかなと思います🌱

ここ最近で最後の行為が12月25日ということでしょうか?
25日前後に排卵したとすると、26日で6週辺りですよね🤔次の受診の時まで待つしかないのかなと思います💦
そのときに大きくなっていたら、排卵がずれたということでしょうし(^^)
心配で仕方ないと思いますが、お大事に過ごしてください🌱