※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の娘がおり、体調不良で病院検討中。身近なサポートがなく、体調不良時の対処法やアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の娘がおります。

今日の朝から1日身体がだるく、頭痛と気持ち悪さと少しの下痢っぽさがあり寝込んでいます。
熱はありません。
低気圧のせいかと思ったんですが、いつもよりしんどいので明日まで体調不良続くなら病院に行こうと思っています。

本題ですが、皆さん自分が体調崩して動くのもしんどい時はどうされていますか?
うちは旦那が週一休みで私が育休中。
近くにお互いの実家はなく頼れる人がいません。
今まで元気に過ごしてきたので、今日の不調で危機感を覚えました…😭
体験談や、こうした方がいいなどアドバイスあれば教えてください。

コメント

娘がまだ生後7ヶ月8ヶ月あたりの頃にちょうど悪阻が酷くて、家で死んでました😭
旦那は長期出張で家におらず、核家族のため周りに頼れる人もいませんでした。
保育園に通っていたので連れて行けたらいいのでしょうけど、そもそも起きるだけで吐き気…の状況でした。
住んでいる場所がどんな環境にあるかは分かりませんが、うちはファミサポとベビーシッターと病後児保育の申請だけしておいて、いつでも頼めるようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も悪阻が酷い方だったので、2人の時どうするんだ?と心配になります…。
    周りに頼れる人がいない環境で悪阻の中子育て本当にお疲れ様です🥲✨
    ファミリーサポートそう言えば聞いたことあると思い調べたら、うちの区でやっていました。
    紹介された時は「ふーん」と他人事でしたが、今回の件で登録しようと思いました。

• 1月26日