※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

妊娠中の配慮を受けられない妊婦さんが辛いと感じています。配慮を受けられる方が羨ましいと話しています。

働く妊婦さんいますか?
職場環境にもよると思いますが、働く中で業務の配慮をもらっているという話を聞くと涙が出ます。
ああ、みんなちゃんと大事にしてもらえてるんだなって。

もちろん、みんながみんな配慮してもらえてる方ばかりじゃないと思いますが、私は1人目も今の妊娠も配慮なんてないので、妊娠前と全く同じ業務をこなしていて精神的にしんどい事も多くて。

働く妊婦さん、配慮貰えてる方羨ましいです。

コメント

2児のママ

工場で、1人目の時組み立てをしてたので、組まないところに異動はしてくれました!

  • ままり

    ままり

    いいですね。
    考えてもらえると嬉しいですよね。

    • 1月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    妊婦さんなんですか??🤔

    • 1月26日
  • ままり

    ままり


    2歳10ヶ月の上の子居て
    妊娠7ヶ月です。

    • 1月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    何もされないんですか??😭

    • 1月26日
  • ままり

    ままり


    何もないですよ?
    1人目も2人目も病院から出されている母子健康管理カード無視されて通常業務してます。

    • 1月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    どんな仕事してるんでしょうか??

    • 1月26日
  • ままり

    ままり


    介護施設で働く医療従事者です。
    1日3時間の送迎、リハビリ、麻痺患者の介助、トイレ、お風呂、施設の掃除、雪かきなどの雑務などです。

    • 1月26日