※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ陽性で自宅療養中。登園時の対応に悩んでいます。他の保護者や子供にどう伝えるか迷っています。園では我が家のみの状況です。

コロナ陽性(私と娘)になり、現在自宅療養中です🥺
もうすぐ隔離期間も終わるのですが、休み明けに登園した時になんで休んでたの?と聞かれた場合、何と答えるのが正解なんでしょうか💦?

嘘をついたり隠すのも変だし、自らコロナになっちゃって~!と言うのも違う気がするし…
仲のいいママ達には親子でコロナになったことは伝えているのですが、例えば娘が幼稚園で友達に聞かれたら、その時はなんで答えさせるのがいいのかな…と悩んでます😔

コロナにかかったことのある方、どういうふうに子供に伝えてましたか?
またご自身は他の保護者の方に聞かれた時は、どう対応してましたか?

園では現在、コロナ陽性は我が家のみの状況です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

体調崩してました、とかでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人はそれでいいと思うんですよね🥺
    ただ子供はどうしたもんかなと悩んでまして💦
    でもコロナにかかってしまったことは悪いことではないし、聞かれたらコロナウイルスだったと言っていいよと言おうと決めました😂

    • 1月26日
はじめてのママリ

うちは、子供じゃなくて旦那が感染しました。
幸い私と子供たちは感染しませんでしたが、子供に聞きました。

幼稚園行って、友達になんで休んでたの?って聞かれたらなんで答える??って子供に聞いたら、
パパがコロナになったから〜!
と言ったので、もうそれでいいや😅と思いました。
隠したり嘘ついても後で知られるのも嫌なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10日間自宅から出ず療養してるし、隠すことではないよなーと思い、私も娘には聞かれたらコロナウイルスだったと言っていいよと言うことにしました😂
    私も自分からコロナになってねー!とは言いはしませんが、もし聞かれたら実はコロナに感染しちゃってと言おうと思ってます😓

    • 1月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供は黙ってられないですよね😅
長男のクラスの女の子も、コロナだったんだー!って自分で言ってきたって言ってました😅