※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんり
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが寝かしつけで大変。夫がいないときは暗くして授乳。上の子たちも邪魔。首が座ったら一緒に寝かしつけできるか不安。

2歳差三児の母の先輩ママ、教えて下さい!3番目が産まれたとき、寝かしつけどおしてましたか??タイミングが良いときは3番目が寝てる間に上二人を寝かしつけしてたり夫がいる時は搾乳を飲ませてもらったりでなんとかやってます。夫がいなく、3番目がギャン泣きの時は暗くしてオッパイをあげているのですが2番目が邪魔をしてきたり、1番目が気にかけてくれたりで大変です。首が座ったら添い乳でみんなで寝かしつけできると思うのですが毎日カオスです。

コメント

うち2週間ですが退院後から添い乳で寝かせちゃってます。んで上2人を脅して寝かしつけてます!「おばけ来るよー!」って。次女には効果ありますが長女は全くなのでただ黙って寝るのを待つだけです。^_^;

• しゃんり

しゃんり

毎日お疲れ様です!うちは次男がわんぱくで困ってます。オバケがわからないので効果なさそうです汗
    なかなか難しいですね涙
    休む時がなかなかないですががんばりましょ!

• 10月27日