※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の転職で派遣会社を利用するメリットやデメリットについて教えてください。

看護師の転職は派遣会社を通した方がお給料高いですか?
時給がホームページによってちがうのですが🧐
派遣会社を利用されたかた、よかった点、悪かった点あれば教えてください^_^

コメント

ゆずママ

派遣会社ではなく転職サイトですが、給料は特に変わらなかったです。

サイト通して紹介した病院に就職決まった場合、多分サイト側に病院から手数料か何か支払われる仕組みのためか、良い事しか言わないですし、私の場合はサイト側に嘘つかれました😓
だからといって病院の職員に直接聞いても良い風にしか答えてくれないんでしょうが…💦

メリットは履歴書の志望動機なども考えてくれますし、面接の日程も病院とサイト側でやり取りしてくれるので病院と直接やり取りが少なくて楽でした!

のぞみん

転職サイト経由で転職したことありますが、私の場合は失敗でしたね😩

サイト経由で採用されると病院側は正社員30〜50万、パート10〜20万支払うそうです(実際に採用されたクリニックで後日談で聞きました)

なのでサイト側はできるだけ正社員で転職先を勧めてきます
実際に自分の条件とあってない転職先にエントリーするように勧められたりもしました

給料面を重視で伝えていたのに実際入職して2、3ヶ月は時間外手当として希望額支払われましたがそれ以降は手当そんなにつかずで完全に騙された感じです
私の後に入職したナースも転職サイト経由で嘘つかれてたらしいです

なのでサイト経由の転職はおすすめしません

その後の転職は自分でindeedやアイデムなど検索サイトから応募して、面接時に自ら質問してます
自分でやり取りしたほうが確実だと思います

はじめてのママリ🔰

派遣会社ではなく紹介会社でした😂
情報ありがとうございます!
自分で仕事探そうと思います🥲