※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
510928
子育て・グッズ

生後1か月、4キロの女の子がパンパースで背中もれが多い。サイズアップかメーカー変更か悩んでいる。新生児用は5キロまでだが、いつサイズアップしたらいいか。

生後1か月、体重4キロの女の子を育てています。パンパースの新生児用を使っているのですが最近背中もれが多いです。
最初ムーニーを使っていたら足のところから横モレしてしまいパンパースに変えました(-.-;)
パンパースは特に背中モレしやすいみたいですがサイズアップしたほうがいいのかメーカー変えるのがいいのか悩んでますが皆さんならどうしますか?
新生児用って一応5キロまで使えるはずですがいつ頃サイズアップしましたか?

コメント

yuri

私は4キロ超えたあたりで背中漏れになり、サイズアップし、背中漏れなくなりましたよ(゚∀゚)

  • 510928

    510928

    やっぱりサイズアップですかねー。まだ開けてなパンパースが2こあるのにぃ( ;∀;)

    • 10月27日
あいすまんじゅう

2か月前にはサイズアップしました。
メリーズ使ってます!

  • 510928

    510928

    メリーズ中々買えないですよね!やはりサイズアップですかぁ。まだ開けてないパンパースが2こあって( ;∀;)

    • 10月27日
  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    パンパースのサイズ感小さくないですか?
    もう、規格変わったのかしら??
    以前のは小さく感じました。

    メリーズはお買い得の時にしか買えないです(*´-`)ムーニー挟んでます!パンツタイプが気になる今日この頃です(・∀・)

    • 10月28日
  • 510928

    510928

    パンパースって小さめですよね!最初ムーニー使ってて横モレしたからパンパースに変更したんです。でもお腹まわりは全然大きくなってなくてテープも全然余裕あるし。
    きっちりテープ締めてそれでもダメなら余ってるムーニー使ってそれでダメならサイズアップしてみます!

    • 10月28日
マカロン

4キロの時にうちも背中もれすごかったので、Sのパンツに変えました!ムーニーマンのゆるうんちポケットのやつです!
それからは漏れ知らずでした*\(^o^)/*

  • 510928

    510928

    パンツタイプ良いですか?うちの子足がバタバタでオムツ替えるのも一苦労で(*´꒳`*)

    • 10月27日
しーちゃん

1ヶ月健診後(4100g)でサイズアップしましたよ😃

  • 510928

    510928

    やはり皆さん1か月経つとSサイズにするんですねー。開けてないパンパースが2こあって踏み切れなくて( ;∀;)

    • 10月27日
すぺーん

私は生後1ヶ月過ぎてからメリーズのSサイズにかえました

  • 510928

    510928

    1週間で1パック使ってたからパンパースまとめ買いしてて開けてないのが2こあるんです( ;∀;)でも皆さん1か月でサイズアップするんですねー。どうしよう。

    • 10月27日
  • すぺーん

    すぺーん

    おむつ油拭きとかに使うのどうですかね?

    • 10月28日
deleted user

私も、新生児用使ってたけど
太ももに赤く線が付いてしまったのでかえました〜!
その前に、お得用買ってしまったけど、、諦めて…Sサイズにしましたよ!!

  • 510928

    510928

    買う人いたら安く売りたいけどメルカリとかやったことないので微妙で( ;∀;)
    でもたまに太ももに跡ついてるし、おへそもチラ見えしてるので変えないとダメそうです。

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、取っておくのが…って思ってメルカリ出したら〜そんな利益ないけど、売れましたよ笑

    んー、あと数枚なら頑張るけど
    たくさんあると悩みますね(つ﹏<)・゚。

    • 10月28日
マカロン

これからもっとバタバタあんよになりますよ😂
もう少し足の筋肉が発達して一瞬でも立てるようになるまでは、パンツ履かせるのしんどいです(´・_・`)

ただこのムーニーマンのSに関しては試してもらいたいです*\(^o^)/*

  • マカロン

    マカロン

    こっちに返信しちゃいました…(・・;)

    • 10月28日
  • 510928

    510928

    やっぱりパンツタイプは本来はまだ先ですよねー。
    色々試してみますね!ありがとうございます😊

    • 10月28日