※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

おしりが大きくてつらいです。妊婦でもできるエクササイズやヨガで変化を期待しています。暇な時間を使って体力をつけたいです。おすすめがあれば教えてください。

おしりが大きくなりすぎてつらいです。
小柄なのに元々おしり大きい方ですが、さらにでかくなってしまい今後が不安です😭
皆さん、妊婦でもできるエクササイズやヨガやって少しは変わりましたか?
今は歩くしかしていないので、暇な時間も多いので
体力つけるのもかねて、できることしようと思います。
おすすめあれば教えて下さい(*^_^*)

コメント

A mama♡

私も下半身デブで上半身は
細くても常にお尻大きくコンプレックス
でした💧今はできる事が少ないので私も
歩くことしかできてないです。゚(゚^ω^゚)゚。

  • くま

    くま

    ほんとおしりがやばいです(>_<)お腹よりおしりが気になります😭一応毎日歩くようにはしてるんですけど、大きくなる一方で焦ってます😭

    • 10月27日
柚乃

はじめまして。
現在、骨盤ベルトなどで骨盤を引き締めてますか?
私はもともとお尻が大きく、妊娠して更に大きくなるのが嫌で、骨盤ベルトを早いうちから身につけていました。

骨盤が開いてくるとお尻の肉も付きやすくなるみたいでしたが、私はベルトのおかげで、出産当日まで後ろ姿は妊婦に見られませんでした。

  • くま

    くま

    骨盤ベルトしていないです😭早速骨盤ベルト購入して試してみようと思います。産前かた使った方がいいんですね😭聞いて良かったです!!とにかくおしりが本当にやばいので、今日中にネットで探してみます。ちなみに産後も骨盤閉まるの早かったですか?

    • 10月27日
  • 柚乃

    柚乃

    産院から紹介された産前、産後に使えるトコちゃんベルトをつけていました。
    骨盤矯正だけじゃなくて腰痛も改善されました。
    もしかしたら産院で取り扱っているところもありますので聞いてみてはいかがでしょうか?

    産後も骨盤が開いたなぁ…っていう感覚はありませんでした!

    • 10月27日
  • くま

    くま

    ありがとうございます♡やっぱりトコちゃんベルトが1番有名ですかね!産前、産後どちらも使えるものが良かったので、トコちゃん買おうと思います☺️太りすぎが原因と思ってたので聞いて良かったです(>_<)今からでも頑張ろうと思います!産前からできることはやるべきですね(O_O)

    • 10月27日
  • 柚乃

    柚乃

    早産の予防にもなると聞きましたょ!
    私は陣痛が始まるまで付けて、出産翌日からまた付けていました。
    因みにトコちゃんベルト2の方でした😊

    • 10月27日
  • くま

    くま

    仕事も辞めていて家にいる時間多いので、毎日つけようと思います。すでに尿漏れもあるので、そっちもベルトで改善できそうですね(>_<)見ていたのが2の方だったので、私も2を買おうと思います(*^_^*)ありがとうございます♡

    • 10月27日
Ⓜ︎

あたしも妊娠中お尻おっきくなりました(;≧д≦)
お尻大きくなるのは骨盤が広がってきてるせいだと思うので、妊娠中にできるエクササイズやヨガでは何も変わらないと思いますよ>_<
産まれてからガードルなどで骨盤締めて頑張りましょう(b゚v`*)
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • くま

    くま

    骨盤なんですね😭質問して良かったです。太りすぎ、運動不足だとばかり思ってました。他の方にもアドバイスいただいた通りまず骨盤ベルトを購入してみようと思います😭ありがとうございます♡元気な赤ちゃん産むために頑張ります🎵

    • 10月27日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    スタイル変わっていくの嫌ですよね(;≧д≦)
    ちなみに私は妊娠中、ワコールの産前産後用骨盤ベルト使ってました★
    産まれてからはがっつり締めたくてワコールのシェイプマミーガードルを買いました(。>∀<。)今頑張ってます!
    みるるさんも無理せず頑張ってくださいね(b゚v`*)

    • 10月27日
  • くま

    くま

    鏡見るたびにショックです!こんなでかかった?と(O_O)骨盤ベルト全然していなかったので😭購入決めました!産前からきちんとしないとですね。妊娠線だけ気をつけてました笑。そろそろ腰痛とかもまたありそうなので、ベルトでしっかえい対策します!

    • 10月27日