※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

先日ストレス溜まりすぎて不満を全てぶちまけました。不満の内容はこの…

先日ストレス溜まりすぎて不満を全てぶちまけました。

不満の内容はこのような感じです↓
手伝わないのに、お弁当足りなかった、夕飯はこれだけか?味噌汁がない、洗濯回さないとヒートテック足りてない、これはいつ片付けるんだ、生理で辛くてお惣菜でも良いかと聞くとサボってると言われるなど文句ばかり言う

これまで何回も毎回そうは言わないで欲しい、それは言われたくない、など言ってきましたが治らず限界でしばらく実家に帰りたい。と言うとすごく謝ってきて解決法として、俺が1ヶ月仕事帰ってきてから夕飯も作るし家事も全部私がやっていたことをやってみる、それで気持ちを少しでも気持ちをわかろうと思うから見てて欲しいと言われ、見始めて2日目なのですが
私は家にいるのに子供のことだけやって帰ってきた旦那が夕飯、お弁当作り、片付けなどをやってるのを見ながらテレビを見たりしていて、完全やられていたことと同じなのに、嫌いな訳ではないので可哀想と言う気持ちが芽生えてしまいなんかやってあげようかな、、、と言う気持ちになります(笑)でもやったらまた甘えて同じことをされるのかな…とか思いつつ、、、

心を鬼にして何もやらず見守った方がいいですよね、、、
皆さんなら何か少しでもやってあげますか?🙄

批判はいらないです🥲

コメント

はじめてのママリ

絶対やらないです!
根を上げて謝ってきたら手伝いますが、今手伝うと何も分からないままなので見守りましょう☺️

• シングルママ

シングルママ

ですよね🙄
    手伝わずまだまだ様子見てみます😮‍💨

• 1月26日
はじめてのママリ

不満の内容見ましたが、こんなこと言われたんなら心を鬼にして見守るべきだと思います…!!!
同じ妻、母親の立場の人間としては許せません😡😡😡
絶対に甘やかしちゃダメです!!!

1週間ほど様子見て、辛そうな様子が見受けられたら一度話し合いの時間を設けるのはどうでしょうか?
余裕そうならもうそのままやってもらいましょ!
1ヶ月やるって言ったのはそっちなので、男気を見せてもらいましょう👍
まだまだ、あみさんが言われたことの償いにはぜーーーーんぜん足りません!!!!

• シングルママ

シングルママ

ですよね、、、甘やかしたら繰り返すだけでまた辛い思いしますもんね🥲
    1週間は絶対何もせずに見守って一回話し合ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

絶対やりません。私なら、そんなこと言われたら旦那の分はやりませんね。
やると言ったんだから旦那にやってもらいましょう🙋

• シングルママ

シングルママ

そうですよね、行った通りやってもらいます😤
    ありがとうございます😊

• 1月26日
ママリ

旦那さん偉いです!ちゃんと気持ちを分かろうとしてるんですね!
とりあえずまだ2日なので手伝わないです!あみさんは大変さを知ってるから手伝おうかなって思ってるんですよね🥺けど旦那さんは大変さを知らないから今まで手伝ってこなかった訳で…。
1ヶ月は少し長い気がするので私だったら1週間経ったところで「やってみてどうだった?」と聞いて反省してそうだったら手伝います😂
けど1日家にいるのに何もせずに仕事から帰ってきた旦那が全部やるって何かありがたいけど気になって休めなさそうですね🤣

• シングルママ

シングルママ

そうなんです!今まで喧嘩してもここまで気持ちを解ろうとしてくれたことがなかったのでそこには感謝しています🥲
    そうですよね…おっしゃる通りですね!!!
    1週間は何もせず見守り1週間経ったところで一回話してみます!
    そうなんです、休みたくてもなんだかそわそわしちゃって休めないです、、笑

• 1月26日
mipimipi

優しい質問者さんですね☺️
ですがここは心を鬼👹に!どれだけ大変な事をしていたか、旦那様に分かって頂きましょ😊
何なら旦那様に言われてきた事、同じこと言い返してやりたい~😆😆😆